FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーロは押し目買いがワークする局面へ!

<<   作成日時 : 2010/06/21 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




マネポケ金融投資ブログランキング

土曜日に帰国しました。ポルトガルで滞在したホテルは,こちらの勘違いでネット環境が整っておらず,現地からのブログ更新どころかレートのチェックもままならない状況でした。
ただ,現地のニュース番組に出るヘッドラインでユーロドル,ドルスイス,ドル円,ユーロ円などはなんとなく追うことが出来ていて。ドルスイスが下落,ユーロドルが反発といった動きは掴めていました。
ポルトガルの話は,整理をしてちょっとずつ記事にしていこうと思っています。




6/12に注目したユーロドルとユーロポンドのその後を見てみると。。。

ユーロドルは,やはり反発局面となり週末には1.24を超えるところまで戻してきました。今後は短期足でタイミングを計りながら押し目を買う方針で良いと思います。

ユーロポンドは,注目した0.82では一旦下げ止まる展開となりましたが,戻りもこれまた注目した0.84あたりが重たい展開です。0.84超えをいったんの撤退ポイントに出来ることから,この戻りは売ってみても良いと考えています。間違ったとしても損失が小さくて済みます。

↓ドル円日足↓

画像

ドル売りの動きから青のチャンネルの下限に迫る動きとなってきました。チャンネル内の動きが崩れるまでは,作戦としては89円台は買い。下抜けは状況に応じて,チャンネル下抜けで一旦撤退,または88円の最終ラインの下抜けで途転売り。チャンネル下抜けでニュートラルとした場合は,88円ロウで88円割れをバックに打診買い,あるいは再度チャンネル内に戻ったところでの買い。88円割れは追っかけ売り。

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
売買ポイントをスピーディーに且つ効率よく見つけるには,洗練されたトレードシステムが必要!
それを可能にするメタトレーダーを日本で最初に採用した会社!
ODL Japan株式会社
ODL

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。

私がまだ知らない異国のポルトガル情報を楽しみにしています。

そして、今のじめじめとした日本で、帰国後の旅疲れの反動が出ないように体調にもご留意下さい。

これからもよろしくお願い致します。

          肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2010/06/21 21:11
肉まん父さま

ご無沙汰しております。
成田に降り立って,まず湿度の高さに目眩がして倒れそうになりました。12時間飛行機に缶詰された身体にはこたえました。
しかし,ふだんバスケで鍛えている貯金が功を奏してか,お陰様で今日は難なく仕事をこなしてきました。

ポルトガル紀行はちょっとずつ進行中です。
ぢょん
2010/06/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ユーロは押し目買いがワークする局面へ! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる