FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れは下向きなんですから値頃感で買ってはいけません!

<<   作成日時 : 2010/07/04 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




マネポケ金融投資ブログランキング

2週間前の風邪は,熱こそ引いたものの鼻づまりが治らず,ずーっと頭がぼぉっとしてます(泣)
平日の日中に事務所で仕事をしていると気付きませんが,休みの日に子供の相手とかしてると「梅雨だなぁ」って感じます。空気が鬱陶しい。あぁ毎日が爽やかだったリスボンが恋しい(笑)
っそうだ,リスボンレポートは経済編は出来ているのですが,アップするにはちょっと書き直さないとな〜




先週は,米雇用統計の悪い数字,米経済の先行き不透明感を織り込む動きだったのでしょうか?USD売りが進みました。それまで悲観一色だったユーロは対USDで急上昇となりました。

↓ドル円日足↓

画像

注目していたチャンネルを下抜き,チャンネル下抜けの打診売りが功を奏してます。88円割れ以外にもう一つ下のライン(注目していたチャンネルのもう一つ下の青線)も意識していたのですが,そこをしっかり割れてくるようであれば再度84円台を試す動きになりそうです。

いずれにしても,チャンネルを割れて下向きの動きとなっているわけですから,
「流れに逆らって値頃感で買うのは止めましょう!」
某塾長の受け売りですが(笑)


↓ドルスイ日足↓

画像

1.17から上が重たく,上値で揉み合ったチャンネルを下抜けてドーンと下げてきました。0.99からの上昇の半分を吐き出したかたちです。いったん下げ渋っている感じですので,安値更新の追っかけ売りでなければ,戻りをしっかり引きつけて売りたいところです。目先揉み合うような動きになってくれればターゲットを決めやすくなるのですが。。。


↓ユーロ円4時間足↓

画像

悲観一色のユーロですが,ユーロ円は短期的にレンジ突入と見ています。このようにターゲットが決まればポジションメークがし易くなります。週末の引け値水準では手出し無用となります。チャンネル上限付近で売り,またはチャンネル下抜けで追っかけ売り。揉み合いの時間が長くなればなるほど,チャンネルをした抜けた後の値幅が期待できるのではないでしょうか?


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
画期的なサービスをどんどん押し進めるクリック証券で,松ちゃんと一緒に「笑える時代作ろうや!」
クリック証券

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

流れは下向きなんですから値頃感で買ってはいけません! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる