FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドル円の週足に見る「円高のクライマックスも間近?」

<<   作成日時 : 2010/08/25 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




マネポケ金融投資ブログランキング

昨日で夏の繁忙期が終わりました。繁忙期クライマックスのラストスパートで相場が走るなんてついてないです。今日だったらバッチリ追っかけられたのに〜




新聞やニュースでは「いよいよ介入か?」あるいは「口先介入に失望」なんて話題で賑わっているようですが,今の日米関係や菅首相の頼りなさからして,介入なんてあり得ないと見ています。

市場の関心は,円高がどこまで進むのかというところにあるようですが,ドル円に関しては急激な円高は続かないのではないかと見ています。
↓ドル円週足↓

画像

幾つかの可能性が考えられる中,自分の中で注目度の高いものだけ残してシンプルなものにしてみました。
2007年6月の124円からの上値抵抗線はいったん上抜け,その後は黄色の下降ウェッジを形成中であるとの見方です。上抜ければ転換のサインですし,下抜ければ下落継続で大きく下げることになりそうですが,まだ機は熟して無さそうです。昨年11月の安値を昨日下抜けたことで「三角持ち合いの下放れ」と判断する向きも多いようで,著名なコラムニストなんかもそんな見解を出してますし,株で生計を立てている私の知人もそんな見方をしていました。まぁ多くの方がそんな見方から「ドル円はすぐにでも真っ逆さまに下落」と見るのであれば,クライマックスも近いかな〜と思っています。

いずれにせよ,私の中でドル円はまだ仕掛ける時ではないので静観。円を売るのであれば,値幅が見込めなさそうな米ドルではなく,オージーかキウイあたりを検討したいです。キウイかな?勘で(笑)


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
レバレッジ規制も1000通貨単位のトレードならノープロブレム!
だけど,1000通貨単位のトレードだと取引手数料が取られることが殆どで「コスト」面で不利になることもありますよね〜
しかし!時代は変わるんです!
FXCMのトレーディングステーションでは,1000通貨単位のトレードでも取引手数料が無料!コストを気にせずに低レバの健全トレードが可能に!!
無理のないレバレッジが利益を生みます!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ドル円の週足に見る「円高のクライマックスも間近?」 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる