FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向感無しも荒れ模様の1週間に!

<<   作成日時 : 2010/10/31 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




マネポケ金融投資ブログランキング

ホークスが秋山監督の大ボケ采配のせいでCSシリーズ敗退となったのが先々週。昨日から日本シリーズが始まりましたが,まさかの地上波中継無し。セリーグは巨人じゃないとだめなのかな?阪神でも中継されてたかな〜 パリーグはファンが全国にっていうチームは無いような気がするので,どこでもあまり変わらないと思うけど,yahooドームに来るマリーンズファンとマリンスタジアムに来るホークスファンを比べると,圧倒的にマリンスタジアムに来るホークスファンの方が多いことを考えると,ホークスが日本シリーズに行ってれば中継あったのかも〜なんて。本当にそうなるかどうかを確認するためにも,来シーズンは是非勝ち進んで欲しい。秋山監督,来シーズンが始まるまでに采配をきちんを勉強してきてね!




相場の方ですが,日本政府が介入なんか出来るわけ無いとタカをくくっていたところへまさかの介入がありました。しかし,これまでに介入でそれまでの流れが変わったことは一度もなく,介入で吹き上がったドル円は絶好の売り場となりました。介入による吹き値は絶好の売買ポイントになります。1年半くらい前も,ドルスイの介入を上手く利用させてもらったことを記事にしたような記憶があります。

↓さて,そのドル円です↓

画像

青のチャンネルに沿っての下落で,どこまでこの下落が続くのかに注目。戻り売りに戻り無しといった状況で,介入以降はこれといった戻りはありませんが,打診的な売りの目安として,遅行線がチャンネル下限とぶつかったところが使えそうです。

ドル売りがどこまで続くのかにも注目したいところで,ユーロ売りの戻りも「戻り」というより「過熱」といったレベルに入ってきた感もありますが。。。
↓ユーロドル日足↓

画像

6/7につけた安値1.1876から,おおよそ1500pips上昇して半値押し,そこから10/15につけた1.4159まで約1500pipsの上昇で一服となっています。ただし今回は押されると言うよりはおおよそ1.37〜1.41のレンジです。

↓ユーロドル4時間足↓

画像

1.416を上抜ければ上昇継続が期待されるところですが,下抜けても半値押しが一つの目処となってしまいそうであまり値幅は期待できないかも知れません。いつものようにレンジトレードから追っかけと行きたいところです,ただし今回は下抜けは様子見。

明日から11月ですので,ドル売りが更に加速するのか,あるいは決算期を迎えてアンワインドが起こるのか。いずれにせよ米雇用統計も控えていることから,今週は荒れ模様ながらも大きく一方向には傾かないといった感じになりそうな。。。どうでしょう???



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

方向感無しも荒れ模様の1週間に! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる