欧州通貨トレンド転換の分かれ目!

怒濤の下げは一段落どころか、かなりの戻りを示現しましたがUSD/JPYを除いて戻ったところを叩かれたようです。
昨日の夕方に偶然ポジションメークしたEUR/JPYショートですが、火曜に付けた安値がキーポイントと見て、一度割った148.2がレジスタンスとして機能しなければ結構戻すかな?と思い、148.3に利確の逆指し値を置いてました。あっさり刺さってましたが、その後また下げましたね。その間に次回のG7に絡む発言が色々あったようですが「行き過ぎた値動きは戻りも行き過ぎる」といったところでしょうか。

さて、ここからの展開が問題ですね。
欧州通貨は日足で見ればいよいよトレンド転換か?という感じもしますが、週足で見るとギリギリ上昇トレンドがキープされている形に見えます。昨晩付けた安値がキープされるのかが分かれ目になると考えています。特に、GBP/JPYが昨日付けた安値は、8月に220円を明確に抜けられず反落した際8/18に付けた安値と同水準です。もう一度そのラインがサポートされれば、以降強力なサポートラインとして機能することになると思います。このラインを割れば、223円台から10円下げと7月末に付けた安値が213円、この辺が意識されそうです。

EUR/JPYは節目らしきものがないまま上げてきているので、私には次のサポートラインが見えません!テクニカル得意な方の分析に頼っちゃうことにします。ただ、EUR/USDが1.27~1.29のレンジから脱却してないので、そのあたりが判断材料になるかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ダメおやじ
2006年09月08日 14:59
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております☆昨日の夕方の下げから、今日は動かないので少々退屈ですね。。。ぽちっと応援☆
為替一撃
2006年09月08日 20:13
ポンド円は勢いよく上がった分下がるでしょうね。
怖い通貨でございます。
2006年09月08日 21:58
ダメおやじさん
退屈な値動きが続いたかと思うと,突然ドカンと動きますからねぇ。こういう値動きは怖いのでやめて欲しいです。

為替一撃さん
「暴れ馬」と呼ばれるくらいですからねポンドは。動かないとかえって不気味です(^_^;)