クロス円が微妙な位置に

今回は久しぶりに3日連続陽線になりそうなEUR/JPYについて。

ちょっと気になるラインにさしかかっています。今までの動きを振り返ってみると、8/31に150.7をつけてから9/5に148.2まで下げました。それから149円を挟んで約2円幅の狭いレンジを行ったり来たりしているわけですが、9/5~15にかけて何度も頭を押さえられたのが149.8です。
現在その水準にタッチできそうなところまで来ており、15:30頃に149.75まで上げたところで叩かれているので、まだこのラインが効いているような気がします。
目先はこの149.8を越えるかどうかにかかっていると思いますが、前回9/19にここを抜けて150.23まで上昇後、いったんはサポートラインとして機能したかに見えましたが、わずか数時間で149.8を再び割り込み、その後の指標が悪かったこともあって148.8まで怒濤の下げとなりました。今回も注意して値動きを見ておきたいと思います。

USD/JPYは再び118円が見えてきて、またまた目が離せないところまで来ました。叩かれるか抜けるか。いよいよUSD/JPYの仕込み時でしょうか?今晩は確報値ですがGDPが出ますので、そのタイミングでどう動くか、指標時にはPCの前にいる予定。
GBP/JPYは昨日下げ止まったところでいったん下げ止まっています。微妙なラインにおり目が離せません。さてここから上か下か一応注目してます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

為替一撃
2006年09月28日 18:54
見てるだけで終わってしまいそうですが21:30待機します。^^)
CarrieBB
2006年09月29日 10:35
こんにちは。
いつもぢょんさんの拝見して勉強させていただいています。ところで、今日は相互リンクのお願いにやって参りました。私のブログ情報は:

ブログ名:FXミリオネアを夢見る日記
URL:http://blog.livedoor.jp/moulan/

失礼があるといけませんので、こちらのリンクはお返事を頂いてから貼らせていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
2006年09月29日 11:35
為替一撃さん
昨日の米GDPは予想を下回る数字でしたがあまり動きませんでした。やはり確報値だと少々のぶれではずれないようですね。結局私も見てるだけで終わりました(^_^;

CarrieBBさん
実は私もCarrieBBさんのブログにちょくちょくおじゃまして勉強させていただいてました。国際情勢の専門家でいらっしゃいますか?今の私にはレベルが高すぎてついていけないのですが,何事も勉強!CarrieBBさんの記事を理解できるようになるまで勉強させていただきます!
あっ,相互リンクはもちろん大歓迎です。お誘いありがとうございました!