警告されていたユーロ高牽制発言

昨日は藤井財務次官が,そして今朝も尾身財務相がいずれも「最近のユーロ円の上昇はちょっと荒っぽい」という発言をしました。この発言のおかげでちょっとばかり小遣いを稼がせていただきました。短時間の急落はリバウンドがあります。スプレッドもあるので正直とんとんでもいいかなという程度のお試しだったのですが,ほとんど行って来いとなったので少々潤いました。
しかし,このユーロ高に対する牽制発言,実は外為どっとコムで今さんが15時23分に出したレポートにおいて予告?警告?されてました。その時点でノーポジだったのですが,特に欧州通貨なんかを持っていたら,手仕舞うかストップを近くにするかしていたと思います。トレードを全くしておらず外為どっとコムさんには申し訳ないのですが,本当に情報源として役に立ってます。口座開設も口座維持もコストはゼロ!ですから,絶対に口座開設しておいた方が良いです!


さて,昨日も触れましたが,米ドル円とユーロ円が微妙な位置に差し掛かってます。2度に渡る牽制発言がありましたが,その度に元に戻しています。上昇力健在といったところでしょうか。ただ2度も牽制発言があったので,上値追いには警戒感もかなりあると思います。EUR/JPYは9時前に昨日触れた149.8で(昨日の記事では一部148.8と間違った数字を書きました。済みませんでした!)きれいに押さえつけられました。今後もこのラインには注目です。


今日はホークスナインの一年間の労をねぎらいに,yahooドームでの最終戦を観戦しに行ってきます。まだプレーオフもありますが,今のホークスの勢いからして西武に勝てるとは思えませんので,今シーズンの観戦は今日が最後のつもりで行ってきます。トレードはロンドン時間早朝まででしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CarrieBB
2006年09月29日 16:44
こんにちは~♪
相互リンクを快諾してくださって、ありがとうございます。こちらもリンク完了いたしましたので、お時間があるときにでも、また遊びにいらしてくださいね。
あと、私の拙いブログを、ぢょんさんのような方にあのように立派に紹介していただいて恐縮しております(^-^*)。
専門家でもない、私の薄っぺらい知識の寄せ集めブログを読んでいただいて、ぢょんさんの鋭い視点からご指摘等ありましたら、ドンドンおっしゃってくださいね。あと、たまにバスケのお話もしましょうね。私はNBA観戦がちょっと好きだったりもします(=^_^=)
それでは、今後ともよろしくお願いします。
2006年09月30日 14:05
CarrieBBさん
ずいぶんなご謙遜で。私が国際情勢と政治に疎すぎるんでしょうかねぇ。
プロ野球シーズンが終わったらバスケの話も織り交ぜて行きたいと思います。かつてのチームメイトが日本リーグやbjリーグでプレーしていることもあり,日本のバスケばかり見てるので,NBAはあまり見ませんが。。。
CarrieBB
2006年09月30日 17:23
こんにちは。
褒められることに慣れていないので(笑)、恐縮しすぎました(*^-^*)>"
ぢょんさんのように評価してくださる方がいらっしゃると知り、今後の励みになりました。ファンダ分析の少しでもお役に立てれば光栄です。今後ともよろしくお願いいたします♪