円高は当面無さそう

昨日は思いっきり更新さぼりました。当ブログの更新を楽しみにしていらっしゃる方が何人かいらっしゃることを最近知って俄然やる気が出てきていたのですが,昨日は「ホークス第一ステージ突破おめでとうBBQ」が急遽開催されてしまって,重要米指標も出ないしいいか!と昨日の誓いをあっさり破り,二日連続で為替のことを忘れて盛り上がっちゃいました。今朝からいつもチェックしているサイトを一通りまわって,ようやく二日分の流れを頭にたたき込んだところです。

週明けから北朝鮮の話題ばかりです。この問題がくすぶり続けてる間は大きく円高にふれることは無さそうです。クロス円はどれも高値圏のように感じてしまいますが,状況からして押し目をうまく拾って円を売るしか無さそうです。USD/JPYは2/3の119.39を越えたので,オプション絡み120円の攻防を経て12/5の121.38を目指す流れになると思います。

EUR/USD1.25にかなり接近してきました。

GBP/JPYは恐ろしいくらい横ばいが続いています。222.2を超えてからも上値に勢いがつきませんでした。動き始めたらどうなっちゃうんでしょう。あまりにつまらないので,昨日からスワップ狙いで222円丁度にてロングポジをとりました。

注目していたポンドルはサポートを割り込みました。1.81~1.82あたりが次の目処となりそうですが,そうなるとポン円が222円のままとすると,米ドル円は122円を超えてくることになりそうです。

今晩(明日の早朝?)はFOMC議事録が発表になりますが,目新しい材料は特に出ず流れが変わることはないと決め込んで,私は寝ることにします。もちろん,ポン円のストップは入れてあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sarah
2006年10月11日 15:34
困った困った。月に一度は必ず困ったちゃんです。
CarrieBB
2006年10月11日 16:15
おかえりなさ~い、ぢょんさんヾ(^▽^ヾ)ぎゅっ!
FX界のジョン・トラボルタ(若い時のトラボルタね
(`-^*)ー☆)、ぢょんさんから過分なお褒めの言葉を頂戴して(*゚с゚*)ポ~!となっています。
先週の雇用統計後少し精神的迷子になっていただけに、昨日の上記にコメントを残されたFX界のビヨンセ、本日のジョン・トラボルタさんの応援は心に浸みまするぅ(ノ_・、)グスン
今後も精進してまいりたいと思いますので、どうぞヨロシクお願い申し上げますm(__)m




2006年10月11日 16:28
sarahさん
コメント見て何事かと思い,すぐにsarahさんのブログへ直行しましたよ。うーん,節目で反転上昇を期待して,今は我慢でしょうか?

CarrieBBさん
でたぁ~褒め返し!そんなに褒められると,おいらもポワァ~ンとなってしまいます。
これからも良い記事よろしくお願いしますね!頼りにしてますよ~!
多羅尾伴内
2006年10月11日 16:57
>ホークス第一ステージ突破おめでとうBBQ」が
急遽開催されてしまって…
僕も参加したかったです。
リーグ制覇が決まった時は、ぜひ声をかけて
くださいね(笑)。
ちなみに僕はカナダドルを狙っています。
104円前半で拾いたいですね。
りかこ
2006年10月11日 18:52
こんにちは
ロングのぢょん様とショートのりかちん
どちらも気持ちは同じですよね。
ぢょん様にとってはりかちんの手元が狂ったと言ってあげたいですけど。占い師生命を賭けて
って大げさな・・・笑
ほんとどちらに動くかまったく読めない動きですよね。まぁ、今回だめなら損きりして諦めます。
為替一撃
2006年10月11日 22:02
今年はリベンジしたいですよね。
新庄の運が強いか王監督に優勝をプレゼントできるかとても楽しみです。
私はセリーグファンですが今年は注目しています。

松坂にはメジャーに行って欲しいですが野球人気の為に残ってもらいたい気持ちもあります。
最近、メジャー流失は寂しく思えてきました。

為替のほうは今日は寝るぞ~(笑)
やっぱり目覚ましかけようかな(爆)
2006年10月12日 12:21
多羅尾伴内さん
昨日も近所の飲み仲間宅で一緒に観戦。しかし想いは札幌まで届かず残念でした!パワーが足りないか!所沢までは届いていたのに。。。
カナダドルは、104円のサポートが確認できたら私も買いたいと思っています。

りかちん
占いの結果が○か×か、結論はしばらく出そうにないですねぇ。ポン円は午前中につけたほぼ最高値でいったん利確できたので、午後からは下がってくれるとうれしいです。(なんて自分勝手な。。。)

為替一撃さん
今回も起きましたかぁ~?
先日の松坂と斉藤の投げ合いのようなしびれる試合がもう見られなくなると思うとホント寂しいですね。でも、昨日のダルビッシュのように代わりの若手もどんどん育つでしょうから、そのへんに期待しましょ!