オセアニア下げ or 欧州通貨上げ

今週のトレードも今日まで。後少し気合い入れて乗り切りましょう!

昨日ロングしたポン円は今日の10時過ぎに利確,CAD/JPYは継続保有中で今のところ良い感じです。
さて,東京時間はいつものとおり中値公示後は退屈。この時間は研究やブログ巡りに充ててます。欧州通貨とAUDのペアが気になりました。 このペアはふだんほとんどチェックしないので,いろいろ見てみたところ,重要なポイントにいることがわかりましたので紹介したいと思います。

まずEUR/AUD(日足)です。7月から1.66~1.79のレンジの後,いったんは上抜けましたがほどなく元のレンジに戻ってきて,現在レンジの下端1.66あたりでやや揉み合い気味です。

画像


次にGBP/AUD,まずは週足です。昨年後半の三角持ち合いを上抜けしてから上昇トレンドです。現在そのトレンドラインの下限付近です。最近の値動きを日足で見てみましょう。

画像


①ダブルトップを形成して②ネックラインを割り込みました。③現在,ネックラインを挟んでほぼトップと同じ値幅に位置しているのと同時に,週足で見たトレンドラインの下限とほぼ同じレベルです。二つの要素が重なっているので,テクニカル的に大きく効いてきそうな感じがしています。

画像


欧州通貨は現在総じて堅調ですが,クロス円は頭が重たくなかなか上抜けしません。対AUD同様,対NZDでも下げ止まりそうな感じもしますし,対オセアニア通貨で欧州通貨が買われるかもしれません。
対円ではどうなるのでしょう?オセアニア通貨が下げるか欧州通貨が上げるか。。。

【追記】
最近はなんでもかんでも強引にストップつけに行こうとするので,これらテクニカルラインが破られてストップがストップを呼ぶと逆の方向へ走ります。そんな可能性も十分にあります。AUD/JPYの90円の上が危なそう。。。

さて,今日は米指標がないので,欧州タイムに全精力を注ぐつもりでがんばるぞ!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月20日 15:21
 いつになれば、ポン円が221~223円のレンジを抜け出しますかねぇ?

 それから、今現在fc2ブログは何らかのトラブルが発生しているようですね。

 いつも貴ブログで勉強させて頂いております。

 これからもよろしくお願い致します。

           肉まん父さん
2006年10月20日 15:24
fc2ブログのトラブルは今解消したみたいですね。

 つまらないことを申しました。。

            肉まん父さん
2006年10月20日 22:51
こんばんは。
いつも思うのですが、ぢょんさんて幅広く通貨ペアを研究していらっしゃいますよね。ドル円、ユロドル以外ほとんど手を出さない私は(キウィ&キャンディもたまに取引するけど取引額は少な目)尊敬してしまいます。
良い週末をお過ごしくださいね~♪
2006年10月21日 03:31
私もユロオージー買いましたよ。でも動きが鈍すぎ!!!
2006年10月21日 12:39
肉まん父さん
おいらが記事投稿してからほんの数分でのコメント早すぎです!ポン円は、今日こそレンジ突破と思って見届けようと思ってましたが、どうも無理そうです。週明けは元に戻ったりして。。

Carrieさん
メインは米ドル・ユーロ・ポンドを追っかけてます。ただ最近はテクニカル主導の雰囲気なので、いろんな通貨ペアの動向を注視してます。

sarahさん
EUR/AUDはサポートライン付近でグズグズしてますね。AUDがどっと売られれば良いんですけどねぇ。おいらはチキンなので上げ始めてくれないと怖くて買えない。。。