ポン円重要ライン第一弾突破!

尾身財務相の発言やECBによるレートチェックが行われたという噂などからクロス円が弱含みましたが,さほど材料視されなかったのでしょうか,大きく下げることはありませんでした。この下げ止まったUSD/JPYの117.4付近とGBP/JPYの221.6付近は,それ以前に何度も下げ止まったり上値を押さえられたりしたラインです。最近ようやくこういうラインを頭に入れながら値動きを見れるようになり,機を逃さず素早くポジションが取れるようになりました。

今日は米指標がないので,大きな値動きは期待できないなぁと思っていたのですが,18時頃からクロス円が急伸,なんとポン円が注目していた222.2を突破してしまいました。ポン円は下げ止まったのを確認して221.8でロング,222.1あたりで利確を考えていたのですが,予想以上の利益を上げることが出来ました。利益が上がったのは良いのですが,急伸の原因が北朝鮮の核実験実施表明だそうで,ニュースとしては嬉しくないものでした。

その後のポン円ですが,それまでのレジスタンスを抜けたらそのラインが今度はサポートになるという教科書通りに222.2がサポートとして機能しているようです。これでポン円の次の目標は8/31につけた223.8になるとおもいますが,このまますんなりそこへ向かうのかどうか。EUR/JPYが150.2でまた叩かれたので,EUR/JPYの値動きも気にしつつもう少し値動きを見守りたいと思います。

USD/JPYは118円までもうちょっと距離がありますね。何も材料がないと金利差でジワジワとUSDが買われることがあるので,そんな動きになればもう一度118円ですかね。しかし昨晩からの値動きを見ると上値重たそうです。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント