ポン円あっさり損切り

週明けからきれいに上昇チャンネルを形成していたポン円ですが,昨日の夕方にそのチャンネルを外れました。絶好の仕込みどころ到来!かと思ったのですが,とんだ勘違いでした。チャンネル下限からの反発に期待して,ロングを仕込みましたが即損切りするはめになりました。やはり逆張り的なポジション取りはだめですね。ダメとわかっていてまたやってしまいました。精神修行が足りません。


チャンネルを外れたので黄色①のラインが上値抵抗線になりそうな感じです(もっともこのラインも今後の値動きによって調整されるべきものですが)。上値下値とも切り下がってきての下降です。午前中に③をも下回ったので,次の目処は②のラインになると思います。長らく続いた狭いレンジを抜けたので,一気に行くと思ったんですが早くも一服でしょうか。ちょっと元気ないのが心配です。このままの水準で今晩の金利発表待ちとなるのでしょうか?

ユーロ円もせっかく150.4までいったのに,結局そこから1円下げて来ちゃいました。ユーロ円高に対する牽制発言の度に下げますが,しっかり元に戻ってくるところにユーロの強さを感じますね。こちらも今晩に政策金利発表があります。トリシェ総裁の発言に注目ですね!

今日の政策金利発表と明日の雇用統計,いよいよ正念場!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント