やっぱりだめだこの業者

福岡は昨晩からかなり冷え込みました。羊飼いさんが確定申告に向けた記事を書くくらいですから。→人気blogランキング
「第1回」ということで年末までに何度か特集して下さるようです。直前になって慌てないように,今からちょっとずつ勉強しておきましょ~!

さて,昨日の続き。。。
昨晩(今日の早朝とも言う?)は遅くまで色々調べてもらったがラチがあかず,今朝のサポートからの電話待ちとなりました。いろんな意味でとっても疲れたので,ゆっくり寝かして欲しいなぁと思っていましたが,9時過ぎに電話が来ちゃいました。

121FX:昨日はログインできない件で失礼しました。昨日夕方に,お取引手続き完了のメールを誤って送信してしまいました。実はまだぢょんさんの手続きは完了していません。本日これからの手続きとなります。
ぢょん:あぁそうですか。じゃぁ手続きが終わったら,改めて昨日のようなメールが来るわけですね。
121X:はい。今日中に手続きさせて頂き,手続きが終わりましたらメールにてお知らせさせて頂きます。
ぢょん:はい,わかりました。じゃぁ引き続きお願いします。

と,まぁ眠かったのでここはあっさり事務的連絡のみで終了。金がなくなってなければそんなに事を荒立てることもないし。但し,またお粗末な事をしたら今度は許さんぞぉ~!と思いつつ再び布団へ。。。でも娘が寝かせてくれなかった(泣)
午前中に銀行へ行ったり色々用事を済ませて,昼は天神IMSにある大砲ラーメン。
14時前に,そろそろ終わってるかなぁと思いメールをチェックしたら

ブチッ!!!(今度は脚色無し)

「オンライン入金報告のお願い」という題名でメールが来ているではないか!これは昨日実行済みだし,121FXからその確認のメールも折り返し来ている。速攻サポートへ電話。

ぢょん:オンライン入金報告のお願いというメールが来てるけど,これは昨日やったしそちらからも確認のメールが来てます。一体どういうことですか!
121FX:お客様のお名前とIDをお聞かせいただけますか?
ぢょん:ぢょん! ********(ID)! だいたい昨日からさぁ。。。(ここまでの経緯を説明)それでまたこんな事態ですよ。人様の大事なお金を預かっている割にはずいぶんいい加減じゃぁないですか?お粗末すぎませんか? ちょっとおたくのセクションの責任者と話がしたいんですけど。
121FX:ただいま席を外しておりますので,折り返しこちらから電話させていただきます。
ぢょん:どういう経緯でこういうことになったのか,責任者から納得のいく回答がいただきたいので,その旨きちんと伝えておいて下さい! 責任者はなんという方ですか?
121FX:**です。

30分後
121FX:ぢょん様でしょうか。**です。このたびは大変ご迷惑をおかけしたことをまずは謝ります。大変申し訳ありませんでした。(この後,色々説明を受けたが,要は慣れない新人が慌てて処理をしたために発生したミスらしい)
ぢょん:まぁそうは言っても,他人様のお金を預かるのにこんないい加減なことされたら信用できないでしょう?私のお金は大丈夫なんでしょうね?
121FX:はい。ぢょん様のご入金とオンラインの入金報告は,先程私自身の目できちんと確認しました。これから直ちに処理をさせていただきますので。

まぁお詫びに野村雅道さんの著書をいただけるということもあり(多分おいらが持っているのと同じものだと思うけど),あまりしつこく愚痴るのはやめました。でも電話を切った数分後にはログインできるようになっていた。当たり前?

これで終わっていれば良かったんですが。。。なんとこの後もう一悶着あり。
書くのも疲れたので,続きはまた明日。

USD/JPYは118.5が超えられずにジワジワ落下。中間選挙の結果も見据えてのUSD売りもあったようですが,とどめは福井総裁のタカ派発言で118円を割り込みました。ただ,下落も117.65まで。
CAD/JPYは106円へgo!かな?と思ったのですが104.83から下落。しかし昨日の安値までの下落はなく,どうもはっきりしませんね。
はっきりしないといえば,それは各通貨共通。やはり今週は材料不足か?中間選挙の結果がどうであっても動きそうな気はしないんですけど。。。

明日の注目はRBA政策金利ですかね?利上げが予想されているようですが,完全には織り込まれてはいないと思います。結果がどうであれそこそこ動くと思います。
ランキング上位常連のロガーロさんは豪ドル弱気の予想!→ブログ村為替ブログ
明日は早起きしなきゃ!

値動きの背景などは,ランキングからブログ巡り!
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

やっぱり低コストだしFX Waveも配信されるAFTが一番かなぁ。。。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月08日 10:19
FXで生きる!様
突然の書き込み、大変失礼いたします。 株式会社インタースペース ベストプライス事務局です。 この度、価格比較サイトのベストプライス(http://www.bestprice.net/)は、「人気ブログランキング」を開設いたしました。 ショッピングや様々なサービスを扱い、月間250万PV、会員数約25万を誇る ベストプライスのブログランキングなら、幅広い読者層にブログを紹介する事ができます。ぜひ、ご登録いただけますようよろしくお願いいたします! ベストプライス 人気ブログキャンペーン→http://ranking.bestprice.net/blog/
為替一撃
2006年11月08日 10:50
良い評判が出るまで待ったほうがいいですね。

以前はあちこちのブログのコメント欄に宣伝をしているのが見られましたが最近はないですね。
2006年11月08日 11:08
はじめまして(^^ゞれんといいます。
ちょくちょくおじゃましてます(*^^)v
福岡の○○市在住です。同郷ということで
宜しくです。小久保はダイエーにもどってくるんですかね~(笑)
2006年11月08日 13:28
為替一撃さん
結局リアルトレードでのスプも突出したものではなかったので,あえて121FXを選ぶ理由は無いということがわかりました。
改善を期待しましょう。

れんさん
同郷さん,こちらこそよろしくです!たまにはローカルネタで盛り上がりましょう(笑)
小久保は必ずホークスに戻ってきてくれると信じてます!
2006年11月08日 18:20
こんばんは。
ぢょんさんは大変ですね。読んでいて引き込まれながら、私の頭の血管もブチですね。さらに、続きを期待しております。ハッピーエンドだと良いのだけど。
2006年11月08日 20:34
Carrieさん
一緒にブチきれてくれてありがとう!ハッピーエンドではありませんが,全て問題なく解決してます。
続きの期待には応えることが出来ませんが「どうしても知りたい!」ということであれば,メールでリクエスト下さい。特別にお応えしちゃうかも。。。