ユーロドルはレンジ上抜けで押し目買い!




マネポケ金融投資ブログランキング

希に見る白熱した試合が続いた日本シリーズですが,マリーンズの日本一で幕を閉じました。最後力投していた中日の浅尾投手はちょっと可哀想でしたが,この負けを糧に頑張って欲しいと思います。浅尾投手,贔屓のチームに関係なく応援できる選手だと思いました。




相場の方は,注目していたユーロドルが上抜けましたが,週末は短期筋の怒濤の手仕舞いか高値から約250pipsの下げを演じました。テクニカルポイントで上値を抑えられての揉み合いから上抜けましたから,サインとしては上昇継続となります。それまでのレンジの下限1.37をしっかり割り込まない限りは上昇継続,週末引けに欠けての下げはある意味いい押し目かも知れません。週明けの東京やロンドンの初動を見極めて,良いポジションを構築していきたいところです。

↓ユーロドル4時間足↓

画像

4時間足では,マイナス1σがサポートされているかたちで,ここがサポートされるようであれば理想的な押し目買い処です。


ストレートではドル売りが再加速しており,クロス円はオセアニア通貨を中心に,それまでのレンジを大きく上抜いてきています。影響でドル円も下値が支えられている状況となっています。ドル売り,クロス円の上昇が更に進みそうな展開ですが,これが今年のクライマックスとなる可能性に注意しておきたいところです。この時期の過熱はそのアンワインドが怖いです(2005年の12月を思い出します。。。)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント