引き続きポンド中心のトレードで 今週の作戦(12/9~)

ポンドドルが200日線を抜けてから伸び悩んでレンジ推移となっていたのを先週やっと上抜けました。レンジ推移が長かったのでもう少し上値を伸ばすのではないかと思っています。ポンドをトレードするのにテクニカルの目安を対米ドルで見ていますが,ユーロとオージーが元気が無いので今はユーロポンドを売っています。キウイが既に買われすぎの域に入ってきているので,オージーもそのうち買われるのかなと(ユーロとオージーの関係から)。ポンド米ドルを買っているのは,テクニカルをそのペアで見ているのと,トランプ砲が炸裂した時に大きく動くかなと思ったので。値幅が小さいので,吹きあがったら一旦一部利確して下でもう一度取り直す。これを小まめにしないと今は大きく稼ぐのが難しいので。

買いたい,売りたい通貨があったとき,どのペアでトレードするかは
↓対米ドルや対円で主要通貨の推移を比較するというのをやってみることもおすすめです。
20191208_CrossJPY.jpg

今のポンドは比較的わかりやすい値動きをしてくれているので今週も引き続きポンドメインのトレードを考えていますが,クロス円で元気のなかった通貨もそのうち上がってくるかなと思っているので,良い買い時があれば仕込みたいかなと,ちょっと欲張りなことも考えています。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント