FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/05/21 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週この時間は1週間の展望が目白押し→ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の「外為どっとコム」 主催セミナーのテクニカル分析セミナーで言われたとおり、普段は滅多に見ることのない月足、週足とにらめっこしてみました。
USDの月足を見ると、きれいな三角持ち合いになっています。下は101円、上値は98年の147円から02年2月の135円そして05年12月の121円。月足を見る限りでは、5月で下げ止まったとしてもしばらく揉み合ったあと再び下落という感じがします。115円までの戻しは無さそうです。
週足ですが、3週も連続で途切れたローソク足なんて過去にはないようです。しかも、先々週の陰線のちょっと下に先週の陽線が並んでおり、この並び方が微妙にどの典型パターンにもイマイチ当てはまらずでした。ただなんとなく上昇しそうな形ではあります。
さて、いつもよく見ている日足ですが、10円にわたる下げから反転上昇のようです。ただ、短期間で大きく下げたので、その調整の幅も大きく出たという考え方も出来るでしょう。また112.3付近の窓をそんな早々に埋めることは難しいのでは?とも思っています。
結果、中長期では円高という今までの考えはそのまま変わらず。ただし、短期では112.3付近の窓が埋められるようであれば114円台までは戻すだろうという予想に至りました。

従って作戦。窓埋めに走りそうな気配であれば、先週末最後にとったポジとその前にうっかり約呈させてしまったUSDショートを手仕舞って身軽になる。ストップが112.5にあるとの噂なので、112.55にて退散。その後どこまで上げるかによりますが、114円台で再度ショートを狙います。
週はじめは米指標がないので、揉み合いになれば木曜日のGDPが動くきっかけになるでしょうか。週後半は米指標目白押しです。

211円まで上げたらGBPのショートも狙ってみようかと思っています。
バーチャル取引「FX1」のほうも、USDショートのポジを軽くして、こちらではGBPのショートを積極的に狙っていこうと思っています。

他の投資家の予想も参考に!→人気blogランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢょんが大損したことあるなんて!
やっぱりテクニカルと指標はミックスで両方平行で考えないとだめよね。
雪音姉(ゆきねえ)
2006/05/21 17:32
大損してどん底を経験したからこそ損しない方法が分かってきたような気がしてるんです。でも「気がしている」だけなのでセミナーとやらに行ってみました。とっても良かったですよ!

テクニカルの方は本腰入れてやり始めたばかり。まだまだこれからいっぱい勉強です!
ぢょん
2006/05/21 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる