FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/08/27 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日の朝刊一面は福岡で起きた追突事故の記事でした。そこには亡くなったお子さんの写真が載っており,そのうち男の子二人は博多祇園山笠の水法被姿でした。親子揃っての将来の台上がりを楽しみにしていたとのことです。2歳の子供がいる私にさえその無念さは到底計り知り得ません。新聞記事はまだ多少なりとも冷静に見れますが,テレビはの映像は正視できません。このような痛ましい事故が二度と起きないことを願っております。

さて話題を為替に戻しましょう。
今週の予想と作戦が続々と→人気blogランキング

三尊天井を形成するかと思われたUSD/JPYですが,どうも怪しい気配が漂ってきています。あとは117.8を越えるかどうかに注目しています。ここを越えて118円をキープするような動きになれば120円にチャレンジしたくなるのではと思っています。日足を見ると,昨年12月の高値から4月に下落するまでの値動きを繰り返すような予感も多少感じています。121円から約1ヶ月かけて114円,そこから1ヶ月かけて値を戻して119円。4月中旬まで2ヶ月間レンジ相場。ここまでを1サイクル。4月後半から5月前半の1ヶ月で109円まで下げ,その後1ヶ月少々かけて116円後半まで反発。そしてその後2ヶ月ほどレンジ。今のサイクルが最初のサイクルより多少時間がかかっていることを考えると,もうそろそろ大きな下げ局面が来そうな予感。もっとも全く同じサイクルが繰り返される保証はどこにもありませんが...

画像


ドル円はいったん底をつけるとか?→ブログ村為替ブログ

さて,チャレンジといえばEUR/JPYの150円も注目されています。どうもオプションの防戦売りで150円タッチが阻まれているようですが,ここまで来たら150円に触らないと気が済まないでしょう。問題は触った後どうなるかですね。EUR/USDが日足でダブるトップを形成しつつあります。ターゲットは1.27です。対円で150円をつけた後そのまま続伸するかどうかは,対USDで1.27がサポートされるかどうかにも関わってくるのではないでしょうか。

ユーロの行方を大胆に切る!→ブログ村為替

今週の米指標は注目です。
29(火) 23:00 消費者信頼感指数
    3:00 FOMC議事録
30(水) 21:15 ADP雇用統計
    21:30 GDP,PCE(改定値)
31(木) 21:30 個人所得,個人支出,PCEコア・デフレータ
1(金) 21:30 雇用統計
    22:45 ミシガン大学消費者信頼感
    23:00 ISM製造業景況指数
なお,木曜日はECB政策金利の発表があります。

先週は久しぶりに汗水流す労働で,トレードもブログの更新も全然出来ませんでしたが,今週からまた為替モードで頑張ります!

↓ぽちっとぷりーず。
にほんブログ村 為替ブログへ

システムがバージョンアップして新機能搭載
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
試験終わりました。ドル円がどうなるか難しいですね。それにより年末にかけての日本株式にも影響がありそうです。
また、貴ブログで勉強の日々を続けていきます。
これからもよろしくお願い致します。
           肉まん父さん 
肉まん父さん
2006/08/28 23:56
こんばんは。

福岡の事件は私もテレビで見れません。
痛ましい事故が多すぎますね。
二度と起こらない事を祈るばかりです。

今週も宜しく御願いします。



為替一撃
2006/08/29 00:07
肉まん父さん
試験勉強お疲れ様でした!為替と試験はどちらが難しいんでしょう?比較にならないですかねぇ。
「勉強の日々を」と言われるとこちらも益々勉強しなきゃならないなぁと気合いが入ります!
これからもよろしくお願いします!

為替一撃さん
同じくらいの子を持つ親御さん達は皆同じ心境なのでしょうね。
為替の方はでは気持ちを切り替えて、今週も頑張りましょ〜!
ぢょん
2006/08/29 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる