FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(11/27〜)

<<   作成日時 : 2006/11/26 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は重要指標があまり無い中,クロス円の売りが進みました。週末はHFのGBP/USD買いをきっかけに,EUR/USDが節目の1.3を越えて値が走りました。対円ではUSDと欧州通貨は大きく明暗を分けました。
このEUR/USDで1.3を越えてきた流れをどう受け継ぐのかが今週の大きな注目点だと思います。週明けは指標がほとんど無い状況ですので,市場のセンチを推し量るにはちょうど良いと思っています。ただ,要人発言などには注意したいです。

おやっさん企画になんと!ロガーロさん登場→ブログ村為替ブログ

今週の注目経済指標発表予定です。
27(月) 特になし(福井総裁講演予定あり)
28(火) 22:30 米耐久財受注
    24:00 米中古住宅販売件数・消費者信頼感指数
29(水)  9:30 豪貿易収支
    22:30 米GDP-3Q・個人消費(共に改定値)
    24:00 米新規住宅販売件数
    28:00 ベージュブック
30(木) 9:30 豪小売売上高
   15:45 スイス消費者物価指数
   19:00 欧GDP-3Q(季調済)・消費者物価指数(速報値)
   19:30 GFK消費者信頼感指数
   22:30 米個人消費・個人支出・PCEコア,加GDP
   24:00 シカゴ購買部協会景気指数
1(金) 8:30 日失業率・有効求人倍率・消費者物価指数
    15:45 スイスGDP-3Q
    21:00 加失業率
    24:00 米建設支出・ISM製造業景況指数

火曜以降は重要米指標がコンスタントに発表されます。注目はベージュブックとなるのでしょうが,GDP-3Qの改定値にも注目したいです。なぜなら11/9発表米貿易収支の赤字幅改善でGDP改善観測が流れたためです。市場の期待以上に改善されれば,USD売りの流れが一気に変わる可能性もあります。逆にある程度の改善が期待されているだけに,速報値から変化がなければ失望感から売りが加速しそうです。

それでは各通貨の予想です。
USD/JPY:昨日の記事の通りです。補足しますと,11月からの日足が三角持ち合い気味だったのが下に抜けた感じです。週明けは115.5〜116のゾーンを抜けた方について行くのが良いのではと思っています。ただ,上値は叩かれそうです。仕様の数字が良くても118円までと見ています。ただし,GDPが大幅に改善された場合はそれ以上もあるかもしれません。

EUR/JPY:円高の流れの中でも150円を割ることはなかったので,下値150円がますます堅くなってきた印象を受けます。対USDで1.3を越えたことで上値に弾みがつくのかどうか。弾みがつかなければ151円台の狭いレンジでの推移でしょうか? 要人発言には引き続き注意したいです。

EUR/USD:1.29から上での逆張りショートが多かったのでしょうか?値の走り方からしてかなりのストップがあぶり出されたような感じです。いったんは利確の押しがあるかもしれません。まずは1.3をしっかりキープして下値堅めでしょうか。節目を越えたので上値に弾みがつきやすくなったと考えています。

GBP/JPY:相変わらずポン円らしからぬ狭いレンジでの値動きですが,底値を徐々に切り上げてきている流れに変わりはないと思うので,レンジとはいえ売りから入る方がリスクが高いと考えています。222円を割るまでは買いの方針で良いと思っています。11/21の224.26を越えずに下げてきた場合は一応下落リスクに注意したいです。週末は対USDでの仕掛けで値を戻しているので,GBP/USDの1.92のラインにも注目。

NZD/JPY:77.4〜79.2のレンジ。よって週末引け値の水準であれば買いから。79円付近ではいったん利確でしょうか?レンジブレークしたら追っかければ良いと思います。

AUD/JPY:ダブルトップを形成するか?と注目していました。このまま戻ればこちらもレンジでしょうか?

CAD/JPY:週末101.6から反転してますが,チャートから下落の目処を101円と見ているので一端の調整かもしれません。ただ,USD/CAD節目と見ていた1.4を再度割り込んだので,このままCADが強含む可能性も有りです。

スイスフランの強さがいろんな意味で気になってはいます。。。
ロガーロさんの予想も必見ですよ!→人気blogランキング

今週はこんなところでしょうか。
あくまでも私見ですので投資は自己責任にてお願いします。

今週もがんばろう!
↓応援ポチよろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前面ドル安でのスタートみたいですね。
ブレーク、ブレークでびっくりです。
為替一撃
2006/11/27 10:07
為替一撃さん
朝はびっくりしました。そしてあっという間の窓埋め。
月曜は色々忙しいこともありついて行けてません。。。
ぢょん
2006/11/27 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(11/27〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる