FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(4/16〜)

<<   作成日時 : 2007/04/15 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

G7は,円キャリートレードや不均衡是正に対する強力なメッセージなど警戒されていたようなものが採択されることなく終わりました。事実上の円安容認だと理解されるものと思われます。しかし,週末は傾いたポジションの整理で円高に触れた後,円安や為替に関する声明が採択されないようだとするニュースで逆に円安に大きく触れました。円安容認は既に織り込み済みと見た方が良さそうです。
どこまでも円安が続くわけではありませんが,どこまで続くかもわかりません。警戒している参加者が大勢いたり,値頃感からクロス円をショートする参加者がいる限りは意外と円安の流れが止まらないかもしれませんね。一昨年の12月のように,皆が一斉に円売りに傾いて円安が加速した時が終焉のときでしょうか?

外為どっとコム通貨ペア追加でがっかり?人気blogランキング4位

4/16(月) 17:30 英生産者物価指数
     21:30 米小売売上高・NY連銀製造業景気指数
     22:00 対米証券投資
4/17(火) 17:30 英消費者物価指数
     18:00 独ZEW景況感調査
     21:30 米消費者物価指数・住宅着工件数・建設許可件数
     22:15 米鉱工業生産
4/18(水) 17:30 BOE議事録,英失業率
4/19(木) 20:00 加消費者物価指数
     25:00 フィラデルフィア連銀製造業景況指数
4/20(金) 17:30 英小売売上高指数
     21:30 加小売売上高

USD/JPY:USDが弱い状況が続いてますが,JPYも負けじと弱い状況は変わらずです。クロス円が買われているうちは大きく崩れることはないと思いますが,USDが弱気なうちは120円も難しいと思われます。週末突っ込んだところでは雲の中に入り込みましたが,結局クローズでは雲の上をキープ。下げたところは買い支えられる展開が続くと思いますので,転換線や雲の上限がともに位置する118.65付近を目安に突っ込んだところは拾っていく作戦で。118円を割り込むようなことがあれば作戦変更しょうか。

EUR/JPY:どこまで強気が続くのか,雲は遥か下です。押目が来るようであれば素直に拾えば良いという事でしょうか。とりあえず160円を割り込むような突込みどころでは買い?ストップの目安は転換線159.4を割り込んだところでしょうか。

EUR/USD:1.33〜1.34あたりの推移を上抜けしました。'04年12月の1.3666が目標になると思います。

GBP/JPY:235円を上抜ければ238円が目処になるとの見方は継続。2/23の高値238.13を確認に行くものと見ています。238円到達前に押目がくるようであれば買いで参入,237円後半で頭が重くなれば素直に利確。238.2を超えて勢いがつくのなら追っかけで。重たそうなら238円超えをバックにショートも一考。BOE議事録次第で大きく動意づく可能性有りとみて注目。

GBP/USD:1/23の高値1.9913を抜けるかどうか,その後は大台の2.0が視野に入ると思われます。USDが弱い展開が継続したとしてもそう易々と上抜けすることはないと思われ,そろそろ上値の重たい展開となるのではないでしょうか。

NZD/JPY:とうとう一昨年12月の高値を超えてきました。ロング参入するには気の引ける水準ですが,円を買い戻す材料も特に見当たらないので,押目があれば拾っていく作戦。但し崩れるときはあっという間でしょうから,ストップの設定は確実に。

NZD/USD:上昇チャンネル内での推移継続中で,ここからは'05年3月の高値0.7463が目安になろうかと思われます。

CAD/JPY:週末陰線で引けてます。どうも105円から上が重たそうで,いったん調整しそうな感じです。ただ,USD/CADのトレンドが上向き転換しない限りは押目を買う方向でいいと思います。

USD/CAD:1.15〜1.16での推移を下抜けて一気に1.14も下抜けました。USD弱気の展開が続く限りは戻り売りで。1.15をしっかり超えてくるような展開になれば作戦変更。

USD/CHF:3/16の安値1.2029と4/9の高値1.2282をどちらに抜けるか。目先はこのレンジと見て,レンジトレードを考えています。

ロガーロさんの分析も注目!ブログ村6位

今週はこんなところでしょうか。
週明けから重要米指標が出るので,1週間の流れを占う意味でも注目ですね。今週も頑張りましょ〜


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜。

なんだかんだいって結局円安になるんだろうと思います。

これから一時的な円高で振り落とされないようにすることが大切になってくると思います。

欲を出したら負けですね〜
まさ
URL
2007/04/15 17:06
まささん
結局円安でしたね。円売りが過熱すれば,手仕舞い時の勢いも凄いでしょうから気をつけたいですね。
一時的な調整どころは押目のチャンスと見て,ロングを仕込もうと思っています。
ぢょん
2007/04/16 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(4/16〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる