FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(6/18〜)

<<   作成日時 : 2007/06/17 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

あと半月で7月。7月といえば博多祇園山笠。今日から詰め所の準備が始まりいよいよ本格始動です。これから7/15の追い山まであっという間です。昨年はこの時期に無理にトレードして大失敗しましたが,今年は昨年の反省を生かしてポジションの取り方も工夫したいと思っています。

今週は注目される経済指標の数が少なく,先週以上に債券の動向に左右されるかもしれません。NY株の動向にも普段以上に注目しておきたい週になりそうです。

おやっさんに家族が増えた!?人気blogランキング1位

6/18(月) 特になし
6/19(火) 18:00 画像ZEW景況感調査,画像ZEW景況感調査
     20:00 画像消費者物価指数
     21:30 画像住宅着工件数・消費者物価指数
6/20(水) 8:50 画像BOJ議事録
     17:30 画像議事録
6/21(木) 21:30 画像小売売上高指数
     25:00 画像フィラデルフィア連銀製造業景況指数
6/22(金) 17:00 画像IFO景気動向
  FX業者の徹底比較サイト!

USD/JPY:今年の最高値を更新し,これまでの上昇チャンネルも上抜いて上昇が加速しました。チャート的には126円あるいはそれ以上の水準が期待され,素直について行くしかないと思われます。一方で125円を到達出来ずに再度これまでのチャンネル内へ戻って来る場合,このチャンネル上抜けが騙しとなり逆に大きく下落する可能性が高くなると見ています。今の水準からあえて慌てて飛び乗る必要もないかと考えています。

EUR/JPY:値幅が徐々に広がる緩やかな上昇チャンネルを形成中で,週明けは押される展開でのスタートも雲の上限で綺麗に反発。週末は対USDでの買いもあって165円台のせ。今週は主に164〜165円前半での値動きで,もう一段の上昇には162円台までの調整があるものと見ています。押目を待つ作戦がいいと考えています

GBP/JPY:235円を超えてから値幅を徐々に拡げながらの緩やかな上昇チャンネルを形成中。この形が崩れるまでは上昇継続と見ますが,週末NYクローズの水準はチャンネル上限付近なので慌てて追いかけずに240円割れの押目が来るまで待ちたいと思います。上抜けした場合も慌てて追いかけずに押目を待ち,騙しでないことが確認してからのエントリーを考えています。

NZD/JPY:介入前の水準を上抜きましたが,対USDではまだまだ介入時の水準まで上値の余地があるため,対JPYでも上値の余地があるものと考えています。対USDで伸び悩んでいるうちは買いで入っても良さそうな気がします。

AUD/JPY:対USDでの軟調な展開から伸び悩んでましたが,週末は対USDで上昇に転じて104円目前までの上昇。押目があれば拾っていきたいです。

CAD/JPY:週の後半に入って再度上昇の兆しを見せるも,週末は陽線ながら上髭が長いのが気になります。対USDでは伸び悩んでますが,対円では売り込まれる要素が見あたらず,押目があれば確実に拾いたいところです。揉み合ってもいずれ上昇と見ています。

くつろぐ!ブログランキング

EUR/USD:週末は雲の中に入り込んでの引けとなりました。相変わらず下降チャンネルを形成しながらの下落も値幅は拡がってきている感じ。今の形が崩れるまでは戻り売りの作戦で。

GBP/USD:注目された先週の経済指標はいまいちでしたが,実体が雲の下限を下抜けることはありませんでした。もう少し雲の中での推移が続きそうな感じで,雲が急速に薄くなってくる7月中旬あたりまでレンジが続く可能性も考慮して。

USD/CHF:円だけでなくCHFを含めたキャリートレード再燃を感じさせる値動きとなりました。週末は陰線でしたが,ここまでなのかあるいは1.25後半までの上昇となるのか。

USD/CAD:短期的にはおおよそ1.06〜1.07のレンジの様相で,抜けるまではレンジトレードを考えています。

AUD/USD:注目していた0.84を上抜いたものの勢いはつかず,高値圏での揉み合いになりそうな感じです。高値は更新されているので依然方向は上とみて押目を買う方向で。

NZD/USD:先々週末の一気の上昇がやはりやりすぎだったようで,RBNZの介入を招く結果となりました。0.76超えでは再度の実弾介入が警戒されるでしょうから,しばらくは上値の重い展開になりそうです。そうはいってももともと流れは上方向なので,突っ込んだところがあれば拾っていきたいです

AUD/CAD:戻りの目安を基準線あたりまでと見ており0.9を少し上回る水準。上抜けられなければ0.86あたりまでの下落を考えていましたが,何度も0.9を突っつくような展開なので上抜ける可能性もあり様子見。

GBP/CHF:レンジを上抜けましたが急進する様子もなく,レンジを繰り上げながらの揉み合いとなりそうな感じ。利上げによるCHFの巻き返しも無さそうで,押目を買う方向で良いと考えています。

EUR/AUD:1.58割れからの反発も1.594あたりまでなのかどうか。1.6超えをバックに戻り売りを検討。

EUR/GBP:0.675〜0.685のレンジブレークも再度レンジ内へ。レンジ継続も値幅拡大に注意。

以上です。今週も頑張りましょ〜!
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢょん様、今週もレアな通貨の予想をありがとうございます。
EUR/CAD、ぢょん様の記事を参考にトレードし良い結果が出ております。
今度は AUD/CADの勉強をさせて頂きますね。
ますます絶好調のぢょん様の予想を楽しみにしております。
今後 益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。
かのん
2007/06/17 23:25
かのんさん
いつも褒めていただき恐縮です。
一番力の差がはっきりしている通貨ペアとトレードするのが簡単に稼ぐコツかなぁ,という考えからいろんな通貨ペアのチャートを見るようになりました。ファンダメンタル情報の入り方次第では他の通貨ペアも見ていこうかなぁと考えているところです。
ぢょん
2007/06/18 09:38
こんにちは〜。
ぢょんさんの復活したCarrieBBです(笑)。
元気になったら、急におなかがすいて、今
チーズケーキ食べてます(太るぞ〜)。

私が、ブログを続けてこられてのもぢょんさんを始め、読者の皆さんのお蔭だなぁ、と思いますが、特にぢょんさんには、ブロガーとしての岐路に立ったときは、いつも背中を押していただいていることに、心から感謝しています。これからも、宜しくお願いします♪
P.S.博多祇園山笠良いですねぇ。
CarrieBB
URL
2007/06/19 14:28
Carrieさん
その時間ならチーズケーキ食べてもあまり影響ないかと。まさか毎日じゃないですよね?

背中を押すのは簡単です。踏み出すのを躊躇しそうになったその足をまた一歩踏み出すのは大変です。それを承知でいつも背中を押すばかりで,半ば無責任かなぁと思ったりすることもあります。感謝されるほどのものではありません。こちらこそ,これからもCarrieさんの記事でおいらは楽させていただきます(笑)

山笠ご存じですか?7/15の早朝はNHK-BSで毎年中継しているので早起きしてみてください。おいら今まで何度かばっちし映ってます。
ぢょん
2007/06/19 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(6/18〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる