FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きく動いた後の相場が不安定なときのトレード

<<   作成日時 : 2007/10/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  マネポケ金融投資ブログランキング

相変わらずサブプライムの亡霊から解き放たれない感じです。今日も,

・米証券大手のメリルリンチの7−9月期決算25億ドルの損失追加計上
・いずほFGがサブプライムローン関連商品で約500億円の売却損

などこの手のニュースが止まらない感じです。ただ,市場も同じ材料にはだんだん反応しなくなりますので,8月のようなパニックにはならないでしょう。ただ,次々とでてくることでボディブローのように効いてくると思います。M&M吉田氏の受け売りですが,怖いのはこれに関連した「第2の主役」の登場でしょうか。ドル円・クロス円の戻りも弱い感じですし注意しておきたいです。



アンケートに答えるだけで♪ドイツワインプレゼント♪


ドル円・クロス円の勢いが鈍ってきているなぁと感じているところへ,いつもお邪魔している酒匂塾長のブログで怖い記事を見てしまいました。

「今訳ありで、幾つかの外資系銀行の為替レポートを読んでいるが、円安派の皆さんは絶対に読まない方がいいと思いますよ。腹立ちますよ。塾長よりひどいですよ。特に、ポンド・円は凄い!」
(以上,酒匂塾長のブログより引用)

HFの動向も怖いですが,銀行の動向も気になりますよね。幾つかの外資系銀行は,あの塾長が考えるよりも更に大きく円高が進むと見ていると言うことでしょうか。

あの方も「円安再来とはとても言えない相場」と見ておられるようです人気blogランキング8位

ドル円は目先115円で頭を押さえられた感じで,クロス円もざっとユーロ円が164円,ポン円が236円,オージー円104円,キウイ円87円までの戻り。ここからは昨日から今日にかけての戻り高値と週明けに突っ込んだ安値をどちらに抜けるのかが目安になると思います。

相場が大きく動いた後,しばらくは値幅が大きくなる傾向があります。よって,普段の感覚と同じようにトレードしているとやられると思います。指し値のエントリーなら枚数を小さくしてストップは普段より遠くに。私は直近の安値・高値からのブレーク逆指し値エントリーで,値幅を欲張らずに早めの利確でやってます。ここ数日はこれが一番効率よさそうです。

米中古住宅販売件数は弱めの数字でしたが,サプライズ的なものではなくドル売りは限定的。明日も新築住宅販売件数や耐久財受注が出ますが,それ待ちって訳でも無さそうです。やはり今晩もNYダウの動向如何になりそうです。ドル円・クロス円は週末の本邦CPI待ちでしょうか?
早朝はRBNZの政策金利が出ます。キウイトレーダーは早起きでしょうか?

えぇ!キウイもやっぱり悲劇的?なんですか?為替ブログ4位



↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
MJ「SpotBoard」

今日MJさんからメールが来ました。

--------------------------------------------
お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日(2007年10月24日)、外国為替証拠金取引システム「Spot Board」の
大幅なシステムサーバ増強を実施することとなりましたので、お知らせ申し上げます。

「Spot Board」では、先月下旬より“業界1位水準”をスローガンに、
スプレッドの大幅見直し等、取引環境の改善に努めてまいりましたが、おかげさまをもちまして、
今月の口座申込数も2,000件を突破し、取引高もサービス開始以来の急激な伸長を記録しております。

急激に増加する取引に対応する為、当社では急遽現行システム構成の2倍に相当するサーバを確保、
本日夕方を目処に第一弾のサーバ増設を行います。
また、今週末週次メンテナンス時間には、取引システム構成全般に亘って、大幅な増強を予定しております。

これにより、各種注文・照会・処理時間の短縮、相場変動時の応答性の向上等、
より安定したお取引環境の提供に大きく寄与できるものと考えております。

今後もお客様へより良い取引環境をご提供できるよう尽力してまいりますので、
引き続き変わらぬご愛顧賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。

※本日のサーバ増設作業は、サービスを停止することなく行います。

株式会社MJ 
金融商品取引業者 登録番号:東海財務局長(金商)第24号
〒460-0003
名古屋市中区錦1-4-16 日銀前KDビル8F
--------------------------------------------

ぢょんもずいぶん推してきましたが,やはり多くの方が魅力的な業者さんとして認めたと言うことでしょうね。サーバー増強でますます魅力的になりますね〜
すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』は低スプレッドの業者の中でもぢょんイチ押しです。



↓応援よろしくお願いします↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございます!
ポン円が落ちると言うことは・・ドル円は最大98円割れがあるかと睨んでいます(勝手予想です・・笑)
第一 110.30円
第二 105.50円
第三 97.80円
なんて想像しています。
こういう想像するのが最近とても楽しいです(利益ともなわないですが・・・)
ボディブローのように効いてくると思いますには同感です。
エリザベス
2007/10/25 05:15
新潟のわんわんサロンでございます^^

私もまだまだ怖いです。
いつ、どんなニュースでどう動くか分からないし、
このまま終わるのか、甚だ疑問・・・

塾長って、酒匂氏だったんですね(汗)

2007/10/25 11:26
エリザベスさん
そこまで落ちるとだいぶ値幅がとれますね。来週FOMC政策金利が出ますから,そこで今後の先行きに関して何か材料が出るかですね。

慧さん
警戒しすぎても手が出せなくなっちゃうのでダメなんですよね〜。でも無警戒なのもダメ。レバの管理やストップの設定をしっかりして,出来るだけシンプルなトレードをしたいです。
ぢょん
2007/10/26 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

大きく動いた後の相場が不安定なときのトレード FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる