FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 業者訪問してきました! 今週の注目点(3/31〜)

<<   作成日時 : 2008/03/30 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  マネポケ金融投資ブログランキング

19日以来久しぶりの更新となります。体調崩すとか放浪の旅に出たとかではなく,単純に忙しかっただけなんです。実はその間に東京へも行ってまして,某FX業者さんへ訪問したりとしっかり情報収集もしてきましたよ!

その某FX業者さんでは,進行中の新システムについてビックリなお話を聞かせていただいてきました。具体的な話は現段階ではシークレット。。。お話しいただいた方とは,転職される前のFX業者でぢょんの電話問い合わせに対応いただいた方だったということが判明し「世の中狭いな〜」と感じました。ご挨拶だけでしたが,ライブドア証券の副社長さんだった方にもお会いできました。シルバーの靴がトレードマークで,一目で「キレ者」と感じる雰囲気を持った方でした。
とても楽しく充実した時間でした。色々お話しいただいたSさん,段取りしていただいたF社の方々,ありがとうございました。

なお,具体的な話はGW後くらいにご披露できるかと思いますので,楽しみにしていて下さいね〜



スワップ派の憂鬱,FXランキング

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    12216.40 (-86.06)
ナスダック  2261.18 (-19.65)
日経平均   12820.47 (+215.89)
英FTSE100  5692.9  (-24.6)
独DAX    6559.90  (-18.16)
仏CAC    4695.92  (-23.61)
香港ハンセン 23285.95 (+621.73)
NY WTI    105.62  (-1.96)
NY Gold    930.6  (-18.2)

【注】クロス円は破滅的状況に!ポン円190円割れ?為替ブログ18位

先週のドル円・クロス円は,週明けに値を伸ばしてから上値を伺う展開も,イマイチ伸びきれずに終わってしまいました。週末はNYダウの下落に伴ってドル円・クロス円も下落し,終わってみればほぼ往来相場で,陽線ながらも上髭の長い週足をおおむね示現しました。

今週の注目は,落ち着いてきた感があるも気迷いを示しつつある為替相場がどちらへ動き始めるのかでしょう。週明けは本邦年度末要因がどの程度影響するかに注意しておきたく,東京時間終了後にドーンと動く可能性もあり念のため警戒。

最も相場が動く年度末!
過去の年度末を徹底分析!
人気blogランキング14位

米経済先行き見通しには依然注目で,ISM指数と雇用統計次第で方向感が決まるかもしれません。なお,水・木とバーナンキ議長の議会証言があり,こちらも注目です。

3/31(月) 8:50 日鉱工業生産
    18:00 欧消費者物価指数(速報値)
    22:45 シカゴ購買部協会景気指数
4/ 1(火) 8:50 日銀短観
    12:30 豪RBA政策金利
    21:30 加原料価格指数・鉱工業製品価格
    23:00 ISM製造業景況指数
4/ 2(水) 18:00 欧生産者物価指数
    21:15 米ADP雇用統計
    23:00 米製造業受注
4/ 3(木) 18:00 欧小売売上高
    23:00 ISM非製造業景況指数
4/ 4(金) 10:30 豪小売売上高
    14:45 スイス消費者物価指数
    20:00 加失業率・雇用ネット変化率
    22:30 米雇用統計
    23:00 加Ivey購買部協会指数

年度も改まることですし,今週から仕切り直しで頑張ります!

↓応援よろしくお願いします↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  マネポケ金融投資ブログランキング

メルマガもよろしくお願いします。
まぐプレバナー




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お待ちしていました。

 「FXで生きる!」というタイトル通り、FX界の「メジャー」になる「布石」をうってきたわけですね(ニコッ)。

 今後の「ぢょん」様や貴ブログが、どのような展開になっていくのかを楽しみに拝見させて頂きます。

 これからもよろしくお願いいたします。

           肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2008/03/30 16:08
肉まん父さん
布石なんてそんな。。。
進化し続けるために日々試行錯誤なのは確かです。私自身も楽しみです。
こちらこそ,これからもよろしくお願いします。
ぢょん
2008/03/31 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

業者訪問してきました! 今週の注目点(3/31〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる