FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点(6/2〜)

<<   作成日時 : 2008/06/01 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   マネポケ金融投資ブログランキング

今日から後部座席でもシートベルト着用が義務づけられました。私はもっぱら運転手で,後部座席に乗る機会がありませんが,習慣付くまでが大変でしょうね〜
近所のスタンドではガソリンが15円値上がりしてました。4月末ほどではありませんが昨日もスタンドは混雑してましたね。もちろん私も満タンにしてきました。車通勤となった今では,ガソリンがお得になるカードでも持たないとやってられません!というわけで,【出光カードまいどプラス】年会費無料!入会特別キャンペーン開催中!とのことで,早速作ることにしました!




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    12638.32 (-7.90)
ナスダック  2522.66 (+14.34)
米10年債   4.067  (-0.018)
日経平均   14338.54 (+214.07)
英FTSE100  6053.5  (-14.6)
独DAX    7096.79  (+41.76)
仏CAC    5014.28  (+38.38)
香港ハンセン 24533.12 (+149.13)
NY WTI    127.35  (+0.73)
NY Gold    887.3   (+10.1)

投資家の予想も見れる為替投資情報

週末注目のシカゴ購買部協会景気指数は経済活動の拡大・縮小の分岐点となる50を4ヶ月連続で下回りました。今週注目のISM指数もあまり期待できないのではないでしょうか。ミシガン大学消費者信頼感指数も28年ぶりの低水準となり,米経済の先行き見通しはあまりよろしくないです。

ユーロ圏の消費者物価指数も前年比3.6%の上昇と過去最高水準に達しており,ユーロ圏の低成長・高インフレもだんだん深刻なものとなってきました。ECBの金利政策も大変難しい局面を迎えていると思われます。今週は政策金利の発表がありますが,トリシェ総裁の会見内容に特に注目したいです。

現在EUR/USDのショートを保有中ですが,政策金利発表を控えて不安定な動きになりそうで,一旦利確しようかどうか悩み中です。。。

ポン円一人だけ売りで臨んでる奴がいるよ(苦笑)人気blogランキング4位

6/2(月) 10:30 豪小売売上高
    14:45 スイスGDP-1Q
    23:00 ISM製造業景況指数
6/3(火) 10:30 豪住宅建設許可数
    13:30 RBA(豪)政策金利
    14:45 スイス消費者物価指数
    18:00 欧GDP-1Q
6/4(水) 10:30 豪GDP-1Q
    18:00 欧小売売上高
    21:15 ADP雇用統計
    21:30 米非農業部門労働生産性・単位労働費用(いずれも1Q確報値)
    23:00 ISM非製造業景況指数
6/5(木) 6:00 RBNZ(NZ)政策金利
    10:30 豪貿易収支
    20:00 BOE(英)政策金利
    21:30 ECB(欧)政策金利
    21:30 トリシェ総裁記者会見,加住宅建設許可
    21:30 米新規失業保険申請件数
    23:00 加Ivey購買部協会指数
6/6(金) 20:00 加失業率・雇用ネット変化率
    21:30 米雇用統計

今週はISM指数,豪・英・欧の金利発表,そして週末の米雇用統計と重要イベントが続きますね。指標毎に振り回されないよう気を付けて頑張りましょう!

明日から外為どっとコムのバーチャルコンテストが始まりますが,トレイダーズ証券『NFXPROダービー』もお勧めです。なぜなら。。。登録者数が圧倒的に少なく上位入賞のチャンスが高い!あ〜ばらしてしまった〜
登録急げ〜


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  画像  マネポケ金融投資ブログランキング



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点(6/2〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる