FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点(6/16〜)

<<   作成日時 : 2008/06/15 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   マネポケ金融投資ブログランキング

昨日は朝から良い天気だったこともあり,とあるアンテナを屋外に設置して家の中に引っ張り込んだコードをいろいろいじっていたら,どうも家が揺れているような感じがしたので作業を一時中断してじっとしていたのですが,かなり長い間揺れてました。どこかで大きな地震でもあったのかな?と思いつつもテレビを見ることもないまま外出しました。
駅に着いたら「山形・秋田新幹線運転見合わせ」とホームの電光掲示板に流れていたので,もしやと思い携帯でニュースをみたところ「震度6強」!その後は移動中ずっと携帯のワンセグで報道特番を見ていました。
携帯でテレビが見れるのは便利だなぁと思いましたが,電池がもう少し長持ちするようにして欲しいものです。



プレミアレポートの充実差で選ぶならFXプライム

昨日の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    12307.35 (+165.77)
ナスダック  2454.50 (+20.16)
米10年債   4.258  (+0.043)
日経平均   13973.73 (+85.13)
英FTSE100  5802.8  (+12.3)
独DAX    6765.32  (+50.80)
仏CAC    4682.30  (+10.00)
香港ハンセン 22592.30 (-431.56)
NY WTI    134.86  (-1.88)
NY Gold    873.1   (+1.1)

週末のNY市場は,注目の米消費者物価指数が市場の予想よりやや上ぶれしたものの,コアが予想通りであったため市場の反応は限定的でした。
G8では一部で期待されたようなドル安是正に対する合意などは特にありませんでしたが,仏財務相らが米財務長官の発言を歓迎する趣旨の認識を示しました。一連の動きを,ドル安是正容認と見るかどうかですが,週末にかけてのドル高は,G8である程度ドル安是正に関する具体的動きを期待したものも含まれていると思われます。

為替に関する合意がなかったことからUSD売りとなるのか,あるいはドル安是正容認と見て更にUSDが買われるのか,週明けの動きには注目したいですが,あまり週明けの急激な動きに振り回されないようにしたいところです。
今後はFRBが利上げに転じるかどうかが最大の焦点になると思われ,景気動向とインフレに関する指標に注目するべきだと思います。月曜のNY連銀,木曜のフィラデルフィア連銀が発表する指数に注目したいです。

大幅下落の緊急警報!為替ブログ19位

6/16(月) 16:15 スイス実質小売売上高
    18:00 欧消費者物価指数
    21:30 NY連銀製造業景気指数
    22:00 対米証券投資
6/17(火) 10:30 RBA(豪)議事録
    17:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    18:00 独ZEW景況感調査
    21:30 米生産者物価指数
    22:15 米鉱工業生産・設備稼働率
6/18(水) 特になし
6/19(木) 16:30 SNB(スイス)政策金利
    17:30 英小売売上高指数
    20:00 加消費者物価指数
    21:30 米新規失業保険申請件数
    23:00 米景気先行指標総合指数・フィラデルフィア連銀指数
6/20(金) 21:30 加小売売上高

皆の予想が同じ方向を向いたら要注意!人気blogランキング5位に予想集結!

なお,最悪期を脱した感のある金融不安ですが,今週は大手証券会社の第二四半期決算発表が相次いで予定されており,念のため注意しておきたいところです。
16(月) リーマン・ブラザース
17(火) ゴールドマン・サックス
18(水) モルガン・スタンレー

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  画像  マネポケ金融投資ブログランキング


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
サザインベストメントがはじめたドル円のスプレッドが1銭〜を体感されましたか?スプレッドの低さはポジション構築の垣根を低くしますし,何と言っても利益に結びつきやすいです。ドル円だけでなく,ユーロドルやユーロポンドなど4通貨ペアのスプレッドが1pip〜となってます。またオージー円・キウイ円のスプレッドが3銭〜,ポン円のスプレッドも4銭〜と軒並み驚異の低スプレッドです。最強取引ツールDealBookの驚異の低コストが加われば,もうここに口座開設するしかないですよ!






ヒロセ通商活用法

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点(6/16〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる