FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS クロス円の流れ変わるか!今週の注目点(10/20〜)

<<   作成日時 : 2008/10/19 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

昨日は『NARITA花火大会in印旛沼3rd』へ行ってきました。駐車場は無し,路駐したとしても行き帰りの大渋滞は容易に想像できたので,子供を後ろに乗せてチャリンコ30分爆走で行ってきました!
花火と言えば夏ですが,秋の花火も良いですよ。空気が澄んでいて綺麗に見えます。自転車での移動も苦になりませんしね。6000発とさすがにメジャーな花火大会には負けますが,思っていたほど混んでいませんでしたし,十分堪能できて良いリフレッシュになりました。また来年も行くと思います。
わが娘は帰りの道中で爆睡してしまい,ご覧の通りの有様。サドルを占領されてしまったので途中から立ちこぎでした(泣)
画像





週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    8852.22 (-127.04)
ナスダック  1711.29 (-6.42)
日経平均   8693.37 (+235.37)
英FTSE100  4063.0  (+201.6)
独DAX    4781.33  (+158.52)
香港ハンセン 14554.21 (-676.31)
NY WTI    71.85  (+2.00)
NY Gold    787.7   (-16.8)

各国中銀による公的資金注入により,ひとまず金融危機は遠退いた感じで,週明けに株価が一気に盛り返したものの,早速景気後退懸念がテーマとして急浮上し,株価は相変わらず乱高下で為替相場も振り回されっぱなしです。

各国の景気後退が徐々に深刻なものとなりつつありますが,景気後退観による原油需要減少観測が引き起こした原油相場下落も,ここにきてプラスの材料として捉えられています。この変化が直接結びつくかどうかはわかりませんが,クロス円下落もひょっとして流れが変わるのかもしれないという目で見ていきたいと思っています。安値を更新せずに値幅が徐々に落ち着いてくれば,ジワジワと円売りが再開されるかもしれません。

ランド円過去最安値を下抜いて6円へ!?為替ブログ47位

しかし!10/6の急落以前にサポートされていた水準を上抜けるまでは急速な円高の可能性に警戒するべきで,円売りのポジションはあまり引っ張らないようにしたいところです。揉み合いながら10/6以降の高値・安値のどちらに収束していくのかで,戻り売りか押し目買いの作戦を臨機応変に使い分けれればいいかなぁと。
ドル円・ポン円・キウイ円の予想と作戦はダメおやじさんの企画↓をご覧下さい。
毎週日曜はブロガーの予想が集う人気blogランキング7位

4/21(月) 8:01 英ライトムーブ住宅価格
     9:30 豪生産者物価指数
    23:00 バーナンキFRB議長議会証言
4/22(火) 6:45 NZ消費者物価3Q
     9:30 RBA(豪)議事録
    15:15 スイス貿易収支
    22:00 BOC(加)政策金利
4/23(水) 17:30 BOE(英)議事録
    21:30 加小売売上高
4/24(木) 5:00 RBNZ政策金利
    17:30 英小売売上高
    21:30 米新規失業保険申請件数
    23:00 米住宅価格指数
4/25(金) 17:30 英GDP-3Q(速報値)
    20:00 加消費者物価指数
    23:00 米中古住宅販売件数

バフェットの米株買い!その心は?為替ブログ17位

今週はニュージーランド政策金利の発表が予定されており,大方の予想は1.0%の利下げとなっているようです。これまでの流れからして大幅な利下げは間違いのないところでしょうが,問題は今後の金利政策の行方でしょう。RBA議事録が公表されることもあり,今週はオセアニア通貨に注目が集まりそうです。


↓注目のイベント本邦初開催↓
アジア地域の投資家及びトレーダーを中心に一同に会し,最新の金融商品とサービスについて学ぶためのイベントATIC@Tokyo ’08プロモーションサイトが11/1,2に開催されます。今回は初の日本開催となります。目玉は何と言ってもボリンジャーバンドを考案されたジョン・ボリンジャー氏の講演ではないでしょうか。考案者自らが「勝つための22のルール」を披露されるそうです。この他,GMMAチャートの考案者であるダリル・ガッピー氏の講演もあり,テクニカル大好きな人には絶対に外せないイベントですね!これからテクニカルを勉強しようという方も,考案者本人の講演は大いに刺激になることでしょう。
本邦からも業界著名人による講演が多数ありますが,これまでに数々のビッグイベントを事前に言い当ててきた吉田恒氏もパネルディスカッションに登場されます。

このビッグイベント,なんと参加費は無料!なんです。
ただし会場の人数の関係で事前申し込みが必要となっていますのでご注意ください。

↓セミナー事前登録申し込みはTOPページのセミナー申し込みからどうぞ!
経済セミナー




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。


肉まん父さんと申します。


サドルを占領されてしまったので途中から立ちこぎでした(泣)


とありますが、


立ちこぎが、できるというのが、素晴らしいと思っています。


本当に脳(神経)と身体(健康)は、どちらがひとつ欠けても、大変なことになると実感している毎日です(今現在の毎日の生活による個人的な泣き言でございます(哀))。


制限がありましたので、半分にきらせていただきます。
           肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2008/10/20 20:15
続きの後半でございます。


 肉まん父さん自身、最近は健康のことを考えて車ではなく自転車を多用しています(それでもまだほとんどの移動は車ですが・・・)。


 しかし、ぢょん様のように立ちこぎは無理でございます(きっぱり)。


 コメントはよう残していませんが、ちょくちょく貴ブログを拝見させて頂いております。


 いろいろな事情があるとはいえ、同じような時期からはじめたブログなどが最近、廃止や休止しているのは複雑な思いをしています。


肉まん父さんが相互リンクをさせていただいている中では、FX関係では「ぢょん」様と「CarrieBB」様が、FXブログでの「正当派」を続けているブログの筆頭だと感じています。肉まん父さんのように本当の素人ではワインおやじ様が次に入ります(ある意味本音でございます)。

また制限がかかりましたので、もうひとつ追加させて頂きます。

             肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2008/10/20 20:19
長々としょうもない文章を書き連ねてまいりましたが、これで最後です。
               

つい、ご令嬢様の写真に惹かれてしまい、久しぶりのコメントを残させて頂いた、肉まん父さんでした(なぜかここには本音を書き込んでも良いという安心感を感じているのです・・・
)。


 これからも、よろしくお願いいたします。


           肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2008/10/20 20:20
可愛い〜〜〜
一番可愛い時で羨ましい・・・・

あの花火遠くから見てましたよ!
去年は近くまで行ったのですが、今年は出かけていましたので・・・

この季節の花火も良いですね。

あ!ちなみに私も立ちこぎOKです(笑)
エリザベス
2008/10/20 21:23
肉まん父さん
長文ありがとうございます!
まだまだ老け込む歳でもなく,逆に立ちこぎくらい出来ないとやばいです。とはいえ,健康でいられることに感謝ですね!

ブログを長く続けられるのも,FXと同じく無理せずマイペースに徹しているからだと思います。再就職してからは,仕事の都合で更新が滞ることもありますが,それでも相変わらず訪問して下さる方がいることに感謝です。

ありがとうございます。
ぢょん
2008/10/21 07:07
エリザベスさん

そうですね,まだ可愛い時期でしょうか。でも3月には二人目が誕生する予定なので,可愛がってもらえるのもそれまででしょうか(笑)

秋の澄んだ空気の中で上がるせいでしょうか,花火は大変綺麗でした。人混みでもムッとする暑さが無いっていうのもいいですね。

お互い,いつまでも立ちこぎできる若さを保ちたいものですね〜
ぢょん
2008/10/21 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

クロス円の流れ変わるか!今週の注目点(10/20〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる