FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気迷い相場は続くよ? 今週の注目点と作戦(2/16〜)

<<   作成日時 : 2009/02/16 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

金曜の夜から南風が強くなり,日が暮れてからも気温はどんどん上昇,すっかり空気が入れ替わった上に日差しが注いで土曜は初夏のような陽気でした。金曜日は現場周り,土日は事務所勤務だったのですが,土曜の日中は事務所のエアコンを冷房モードで稼働させてました。2月に冷房入れるなんて。。。いよいよ地球も終わりでしょうか?




昨日の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    7850.41 (-82.35)
ナスダック  1534.36 (-7.35)
日経平均   7779.40 (+74.04)
英FTSE100  4189.59  (-12.65)
独DAX    4413.39  (+5.83)
香港ハンセン 13554.67 (+326.37)
NY WTI    37.51  (+3.53)
NY Gold    942.2   (-7.0)

手数料無料が世界の常識だって知ってました?

週末は,米政府が住宅市場支援策への過度の期待を牽制したことなどから株価が下落する一方で,原油相場はオバマ政権による景気刺激策で景気後退局面から脱却できるのではという期待感から上昇といったちぐはぐな展開でした。為替はドル円が上昇したものの,クロス円は方向感無しといった感じでした。

週末注目のG7声明は想定の範囲内といったところでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000796-reu-bus_all
目新しい材料が無かったことからか,週明けのドル円・クロス円はギャップダウンスタート。特にポンドの下落が目立っていますが,どうもG7でポンドの急速な下落に対して何の言及もなかったことが嫌気されているようです。

人生をポンドに預けて1週間の利益292万なり!為替ブログ4位

ギャップダウンの後は今のところ更に突っ込むような動きにはなっていません。恐らく窓埋めに走ると思われますが,窓が埋まった後は週末の高値を上抜けるかどうかに注目したいと思います。本日はNYが休場ですので,そう大きく動くことはないと思います。週末の高値や先週のレンジに注目しながら,まずはレンジトレードに徹したいと思います。
今週の具体的な作戦はダメおやじさんの企画に寄せたとおりです。

注目!カリスマ予想!為替ブログ5位

1/16(月) 8:50 日 GDP-4Q(速報値)
    9:01 英 ライトムーブ住宅価格
    !! 米休場
1/17(火) 9:30 RBA(豪)議事録
    18:30 英 消費者物価指数・小売物価指数
    19:00 独 ZEW景況感調査
    22:30 NY連銀製造業景気指数・対米証券投資
1/18(水) 18:30 BOE(英)議事録
    22:30 米 住宅建設許可件数
    23:15 米 鉱工業生産・設備稼働率
1/19(木) 正午過ぎ 日銀政策金利
    22:30 米 生産者物価指数・新規失業保険申請件数
    24:00 米 景気先行総合指数・フィラデルフィア連銀指数
1/20(金) 18:30 英 小売売上高指数
    21:00 加 消費者物価指数
    22:30 米 消費者物価指数

トリシェ総裁が次回の利下げに含みを持たせたユーロの動向が注目されるところですが,今週は独ZEW景況感調査が発表予定です。また先行きが怪しいポンドの動向も気になるのでBOE議事録にも注目したいです。いずれにせよ,ドル円・クロス円の本格反転はまだまだ先と思っていますので,一時的に大きく戻したとしても慌てず戻ったところを売れるように,ポジションのサイズを調整して柔軟に乗り切りたいところです。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
充実したプレミアレポート類の豊富さでは群を抜く外為どっとコムですが,手数料無料や低スプレッドがという目先のコストがどうしても気になって,低コストを売りにした業者さんへの開設を優先してきた方も多いと思います。
しかし!手数料は既にかなり引き下げられましたし,2/2からはドル円のスプレッドが2銭〜に引き下げられました。デイトレなど頻繁にトレードされる方には向きませんが,スイングや長期保有目的であればコストは殆ど気にならない水準にまで引き下げられたと言えるでしょう。会員限定のプレミアレポート類やセミナーなど充実したサービスでは群を抜いている外為どっとコムですが,これだけの低コストでそのサービスが受けられるのですから,口座開設を迷う理由何てありません。ぢょんなんか,手数料もスプレッドも高い時に,GFT系業者さんの次に口座開設しましたよ〜

そんな外為どっとコムがSTART及びTRADEキャンペーンを実施中です(〜2/27)。
・NEXT総合口座への口座開設&初回入金30万以上で5000円のキャッシュバック!
・FXトレード口座への口座開設&合計3万通貨以上の取引で5000円のキャッシュバック!
両口座への口座開設で合計1万円のキャッシュバックを受けることも可能です。どうせ口座開設するならお得なキャンペーン期間中に!

 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日は休みでゆっくりしてました。
これから埼玉アリーナへ出かけてきます
しかし・・・・
この季節は風が強くてたまりません。
先日は銚子沖で乱気流でけが人が出たそうですね
ますます飛行機怖いです。
エリザベス
2009/02/21 12:03
ヒロセの10万円ギフト当たりましたね〜
私は・・ダメでした(笑)
今度ご馳走してください
エリザベス
2009/02/24 22:42
エリザベス様
お返事が遅くなり済みません。忙しいです。。。でもあと数日で解放されます。頑張ります!

乱気流怖いですね、先日の一件以来気流の乱れについて、管制官が離発着のパイロットにヒアリングして、次に離発着するパイロットにアナウンスすることが多くなった感じがします。今日は特に乱れていたようで、管制官とパイロットが頻繁に気流の乱れについて情報交換をしていました。

10万円ばれましたね(笑)
3月になれば普通に週末が休みなので時間取れますよ。美味しいものでも食べに行きますか!企画はお任せします。
ぢょん
2009/02/25 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

気迷い相場は続くよ? 今週の注目点と作戦(2/16〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる