FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドル円急落注意報? 今週の注目点(4/6〜)

<<   作成日時 : 2009/04/05 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

自転車で二人乗りして,近所の美味しいうどん屋さんへ行く途中の会話。
娘:「ぱぱぁ〜パパはちっちゃい時毎日何して遊んでたの?」
私:「うーん。。。どろけい!」
娘:「どろけい?パパもどろんこ遊びしてたんだ!」
私:「どろんこ遊びはしてたけど,どろけいはどろんこ遊びじゃないんだな〜」
娘:「どろけいってな〜に〜?」
私:「泥棒と警察が仲良く遊ぶんだよ」
娘:「???。。。(無言)あとは何して遊んでたの?」
私:「ペコポン!」
娘:「ペコポンってな〜に〜?」
私:「ペコってするやつをポンッって蹴るんだよ」
娘:「ペコってするのってな〜に〜?」
私:「ペコちゃん。。。だったかな〜」
娘:「え”〜ペコちゃん蹴っちゃダメだよ〜!」
(アホな会話は延々続いたのであった)

FXブログで爆乳全開中!?為替ブログ18位




週末の米雇用統計は,非農業部門雇用者数が相変わらずの-66万人減,失業率に至っては8.5%まで増加してしまいました。その後のISM非製造業景況指数も前月を下回る40.8と悪い数字でした。しかしこれらの数字もおおかた市場の予想範囲内だったようで,マーケットへの大きな影響は無かった感じです。
米経済について多少の悪材料が出てもお構いなし,ドル円主導(上値試し)でドルが買われているような気がするのは気のせいでしょうか。

GMが破産法を申請するのかどうか,いよいよ正念場といった感じですが,M破綻となれば,その衝撃は大きいと思います。大量の失業者が出るでしょう,消費マインドも落ち込むでしょう,どん底から戻してきた株価は再び売られるのではないでしょうか,これまで上値試しで買われてきたドル円も上げたぶんを吐き出してしまうかもしれません。
ドル円の流れは強気ですから,流れに逆らわず押し目買いでしょうけど,あっという間に落ちる可能性もあり(少なくともトリガは見えている)途転ショート出来るようにフットワークを軽くしておきたいところです。

ズバリ!ドル円は100円台定着?解消?為替ブログ33位

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    8017.59 (+39.51)
ナスダック  1621.87 (+19.24)
日経平均   8749.84 (+30.06)
英FTSE100  4029.67  (-95.30)
独DAX    4384.99  (+3.07)
香港ハンセン 14545.69 (+23.72)
NY WTI    52.51  (-0.13)
NY Gold    895.6   (-11.8)

ドル円・クロス円ともだいぶ戻ってきましたが,通貨によって注目点が異なってきています(当たり前ですが)。
ポン円は日足で見る上昇チャンネルに注目してます。
画像

ドル円は一昨年6/22の124.13と昨年8/15の110.65を結んだラインに注目してます。
画像

オージー円・キウイ円は,週末に72円や59円で上値を抑えられてましたが,ここを上抜けられるかどうか。上抜ければもう一段の上昇となるでしょうから,逆張りのショートは,上抜けした際に途転ロングという柔軟さをもって望みたいところではないでしょうか。

4/ 6(月) 18:00 欧 小売売上高
    21:30 加 住宅建設許可・Ivey購買部協会指数
4/ 7(火) 正午過ぎ 日銀政策金利
    13:30 RBA(豪)政策金利
    17:30 英 鉱工業生産
    18:00 欧 GDP-4Q(確報値)
4/ 8(水) 19:00 独 製造業受注
    21:15 加 住宅着工件数
    27:00 FOMC議事録
4/ 9(木) 8:50 日 機械受注
    10:30 豪 新規雇用者数・失業率
    14:45 スイス 失業率
    19:00 独 鉱工業生産
    20:00 BOE(英)政策金利,加 失業率・雇用ネット変化率
    21:30 米 貿易収支・新規失業保険申請件数
4/10(金) 8:50 日銀政策会合議事録
    27:00 米 月次財政収支

個人的には,豪の政策金利と失業率に注目してます。
新年度,気合いを新たに頑張ります。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
クリック証券
ドル円のスプレッド0銭で業界に殴り込みをかけたトレイダーズFXが残念ながら廃業となってしまいましたが、業界に一石を投じた波紋は消えることは無いようです。トレイダーズFXに代わる口座を開設しようと探していましたが。。。クリック証券に決めました。その理由は,

1.手数料無料、信託保全導入、モバイル取引など業界最高水準の取引環境が整っている
2.低スプレッド
 ドル円0銭〜のほか、ポン円とオージー円のスプレッドが2銭〜と今のところ文句なしで業界最高水準!
3.一つのIDでFXだけではなく、株、先物・オプションのトレードが可能。
 口座の管理がわずらわしくなくて良いですね!

クリック証券




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本日も(4/6)、勉強させて頂き、
まことにありがとうございました。

お仕事、ご無理なさいませんよう、
ご家族の為にも、どうぞご自愛
なさって下さいませ。
Anonymouse
2009/04/06 07:04
おはようございます!
どろけい・・・・やりました(笑)
ペコポンは???
今のようにTVゲームもなく(ゲームセンターにはインベーダーゲームなんかありました)外で良く遊びました。
お陰で体は丈夫です。
さてどこで売られますんでしょうか?
今度は引越しも落ち着いたので大きく乗りたいです
eri
2009/04/06 08:01
Anonymouseさん
勉強だなんて恐れ多いです。それに暖かいお言葉もったいないです。ありがとうございます。
それにしてもAnonymousって懐かしい響きです。FTPでgetするときAnonymousってよく打ち込んでました,もう15年以上前の話ですけど(意味不明だったらごめんなさい)

eriさん
やはり"どろけい"世代ですね(笑)
家の中での遊びなんて考えられなかったですもんね〜麻雀覚えるまでは(爆)
ドル円の売り場はeriさんの分析通りでしたね,お見事です!私は欲張りすぎたようで,売り損ないました(泣)
ぢょん
2009/04/07 23:18
ぢょんさん

おはようございます。
復帰しましたので、
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、
よろしくお願いします。

そろそろ、始まりそうな予感(意味不明)
ワンツーFX、再開されないかなあ(独り言)
bbctv
2009/04/08 06:23
bbctvさん
ご指導って。。。勝手に相場観書いてるだけですから,話半分(いやクォーター)でお願いしますね。今やささやかな小遣いで相場を楽しんでる程度ですから。(でも給料には一切手を付けてない!プチ自慢

ワンツーFX。。。私の素をさらけ出させた,危ないほど楽しいブログのことでしょうか。再開は。。。数年後と思われます(勝手な思いこみですが)。
ぢょん
2009/04/08 23:25
ぢょんさん

おはようございます。
ご多忙のなかのレス、深謝です。

>ワンツーFX。。。
>再開は。。。数年後と

納得いたしました!(^_-)
ワンちゃんたちは、元気に
してるのかな^^;
家にもワンツーのミニチュア・シュナウザー
がおりますので、あのお方のブログを
巡回するのが楽しみでした。
ご主人の分析力溢れる記事も、
大いに参考にさせていただいてました。
(当時はまだ○○でしたね^^;)
それを活かせなかった私は未熟者
です。昨年の授業料は非常に
高額でしたが、あれがあったからこその
今だと!強く戒めも含めて、"良かった"
と感じております。

ゆっくり、ゆっくりのペースで
結構ですから、また勉強させて
下さいませ。ご家族一同のご多幸を
お祈り申し上げます。

追記:いけない、忘れるところ
でした。
>でも給料には一切
流石でございます!

ワタクシは・・・サラリーそのものが
ございません。嫁に
おんぶにだっこです。
でも、扶養家族ぢゃございません!
キッパリ(*_*)

bbctv
2009/04/09 08:09
おはようございます。
今日は、ポチッ のみです。

ご自愛下さいませ。
毎日お疲れ様です。
bbctv
2009/04/11 07:48
ワンツーFX・・・
元気で過ごされているでしょうか?
ブログもとても楽しく更新が待ち遠しかったです。
bbctvさん同様にブログ再開してほしいな(独り言)


>料には一切手を付けてない!
素晴らしい〜我が家の旦那は毎月持ち出しだと思います。競馬ですが(一緒にするな!って感じですが)財布が別なんでどの程度使っているのかわかりませんが(笑)

私はこっそり貯めます。しかしなかなか目標の月収以上が難しい。
eri
URL
2009/04/11 10:03
今日も、ぽちっ
bb
2009/04/12 15:19
bbctvさま
更新の少ない当ブログに頻繁におこしいただき恐縮です。

我が家は,機関銃のごとくしゃべり続ける女の子と抱っこしてないとぐずり続ける男の子のワンツーでございます。まぁ腹の立つ時もありますが,やはり子供はいいもんです。

投資に常勝はあり得ませんから,負けたことを糧にして長い目でプラスに出来れば良いのではと思います。相場も生き物ですから,こちらも日々精進しないとやられると思います。日々精進です。最近もFX関連書籍を購入しました。

FXで少しでもハッピーな生活に出来るようお互い頑張りましょうね〜
ぢょん
2009/04/12 18:03
eriさん
ワンツーのブログ再開を心待ちにされてる方多いですね。ご本人がこのコメントを読んで下さってればいいのですが。

しかし「こっそり貯めます」ってここに書いちゃったら"こっそり"じゃないような(笑)
自分の小遣いと快適なPC環境を整備できる程度は何とか稼げるよう頑張っていますが,福利で運用できるように,もうちょっと欲張らないとダメっていうのが目下の私の課題でしょうか。「月収以上」目指して頑張ります!
ぢょん
2009/04/12 18:10
おはようございます。

>我が家は,機関銃のごとくしゃべり続ける女の子と

もちろん、存じております。^^;
"ネカマ"さまのブログで盛り上がって
いた頃から、書き込みこそしませんでしたが、
皆様の間を日参しておりましたから。
そういえば、FXで月100・・・のホリデーレーサーの
方も、更新が止まってますね。お子様の
誕生から、もうかなりの日数が経ちます。
お元気なのか、少々心配です(=_=)
bbctv
2009/04/13 05:53
間違いました。
FXで月100×
為替で1億◎でした。
訂正してお詫びいたします。
スミマセン_(_^_)_
bbctv
2009/04/13 06:21
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ドル円急落注意報? 今週の注目点(4/6〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる