FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【チャート解説】ドル円80円台前半へのシナリオとポンドの動向

<<   作成日時 : 2009/09/12 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

秘密の県民ショーが好きで良く見るんですが,納豆にマヨネーズが良く合うとのことで(何県だったっけ?),自分でも何となく美味しそうだと想像されたので,今日早速試してみました。もちろん初めての試みなのでマヨネーズは控えめにしましたが,結構いけます。美味しかったです。




さて,USD/JPYは先週注目していた92円割れの水準を下抜けてしまいました。USD売りの流れが主で,クロス円の暴落といった局面には至ってませんが,週明けUSD/JPYの戻りを試した後に暴落の危険性もあり,注意したいところです。

ドル円日足です。
画像

USD/JPYは下値の目処の一つであった92円をしっかり割り込んできたので,次の注目点は,チャンネルの下側でサポートされるか,あるいは下抜けて下落が加速するのかどうかでしょうか。下落加速となると,チャンネルの値幅からして80円台前半まで下落するシナリオが見えてきそうです。

ポンドル4時間足です。
画像

クロス円のトレードは必ずドルストレートを見ましょう。ユーロ円はEUR/USDが現状のレンジを下抜けると危険そうです。ポン円はGBP/USDが上昇チャンネルを形成中ですので,そのチャンネル内で推移している間は大きく値を崩すことはないかもしれません。しかし,GBP/USDの上値の目処がそろそろ近付いてきているので注意したいところです。逆手に取れば「売り」のチャンスとも取れるでしょうか。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
画期的なサービスをどんどん押し進めるクリック証券さん,今なら9/30日までの最大1万円キャッシュバックキャンペーンの恩恵にもあずかれます。松ちゃんと一緒に,良い業者さんを使って「笑える時代作ろうや!」この機会に是非どうぞ。
クリック証券さんの詳細内容は→こちらに詳しく載ってます。
クリック証券



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日もお仕事お疲れ様です。
ドル円は91円割れましたね〜早々と利食いして設けそこないましたよ(笑)

私も結構なマヨラーですが、納豆にはかけないな〜
ちょっと太りすぎが気になるので控えなくちゃいけません・・・
エリザベス
2009/09/22 23:05
すみません・・・
設けじゃなく、儲けでした・・(間違いはいつものことですが)
エリザベス
2009/09/22 23:06
エリーさん
ドル円の戻りは92.5まででしたね。再び下を突っついてるようですが,ここからは割れても割れなくても仕掛け処ではないかと。

我が家は普段マヨネーズをあまり使わないのですが,納豆はよく食べるので,これからはマヨネーズの減りが少しは早くなりそうです(笑)

太りすぎが気になるなら,日吉台5km一緒に走りますか?
ぢょん
2009/09/24 21:30
5キロ
自転車でも良いですか?(笑)
日吉台は坂が多くて・・・

辛いのはいやだけど痩せたい、食べたいものは食べたい・・・本当に我が儘です
エリザベス
2009/09/25 08:22
こんにちは。
納豆にマヨネーズ!合いそうですね。試してみようかな^^
連休中にまたまた円高が進みましたね。
このまま下げるんでしょうか。
いつも詳しいデーター参考になります。
またお邪魔させてもらいます。
ゆうすけ(FX@スプレッド)
URL
2009/09/26 12:10
エリーさん
うっかり食べちゃったら連絡下さい。
エリーさん自転車で,おいらはランニングで,日吉台の坂道を制覇しましょう

ゆうすけさん
納豆にマヨネーズ,意外といけますよお試しあれ。
円高加速するかどうか,週明けのロンドン・ニューヨークの反応次第でしょうか。明日はダイナミックに動きそうですね。
ぢょん
2009/09/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

【チャート解説】ドル円80円台前半へのシナリオとポンドの動向 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる