FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今週のチャートポイント】ドル円は下抜けなの?ドルスイを見ると。。。???

<<   作成日時 : 2009/10/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

空港関係の仕事をしているので,当然のことながら最近話題のJAL再生の行方は気になります。
まぁ赤字確実なのに国交省に無理矢理数字をねじ曲げさせて新空港建設へ導き,地方のためとして赤字確実な路線にJALを就航させた自民党の責任もありますが,JALという会社の体質自体に問題があると言えるでしょう。
不幸中の幸いは,政権が交代したこと。あのまま自民政権だったら,下手したらJALもANAも亡くなっちゃう可能性が高かったと思います。ナショナルフラッグを残すなら,多少荒っぽいことも厭わない覚悟が必要です。これからどう再生するのか,まずはお手並み拝見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000545-san-bus_all




毎週恒例?のチャート,まずはドル円の日足です。
画像


チャンネルの下限を下抜きました。終値ベースではチャンネル内で引けているのが不気味?ですが,もう一つ気になるのが98円手前で上値を抑えられてから形成している下落チャンネルです。先週はじめに大きく下げたところでは,そのチャンネル下限でいったんの下落が止まった形となっています。複雑に線が交差するところへさしかかってきており,週初めの動きに注目です。


次にポンドルの日足です。
画像


7月の安値を下抜き,その後はサポートラインがレジスタンスとして機能する典型的な相場展開になりそうな感じです。こういった損切りポイントが明確に見えた場合は積極的にポジション取っていくべきだと思います。損切りを含めてポイントがはっきり見える場合は,損小利大を実行しやすいからです。ポンドルはパターンに嵌れば大きく取れると思います。


最後にドルスイです。悩ましいです(笑)
画像


チャンネルの線の引き方がまずいのかもしれませんが,ドルの行方について疑心暗鬼となっている相場を象徴しているようにも取れます。いずれにせよ,チャンネルを抜けた後の戻りがそれまでの抵抗やサポートのラインにどう反応するのか見てから入るべきだということを示してると思います。1.06を下抜けて1.02割れまでいったことで,目先の目標値をいったんは達成した感じにも見えるので,このあとの戻りで1.06付近の動きがどうなるのかに注目でしょうか。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
この固定スプレッドって凄くないですか?
・ドル円 :0.8銭
・ユーロ円:1.4銭
・ポン円 :2.4銭
・剛ドル円:2.0銭
・キウイ円:2.4銭
画期的なサービスをどんどん押し進めるクリック証券で,松ちゃんと一緒に「笑える時代作ろうや!」
クリック証券



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
コメント有難う御座います。
わたしはこの2日間はもっぱら
LLLLでした。
オージーも持っています。でも、ちょっと
さすがに勢いとまりましたね。
最近は無理をせず、ゆくーりまたーり
トレードしたいと思っています。
でも、たまに火がつきます(汗)
10/31にFX友の会 関西で開催するのです
近かったら是非遊びに来ていただきたいのですけどね・・・
奈那子
2009/10/10 11:13
オージー上抜きましたね〜
おいらは逆張りで売ってみようかな〜なんて思いましたが,思いとどまって正解でした(笑)

10/31ですか,前日まで福岡にいる予定なんですが,帰りに寄ってもいいかな〜なんて。まだ飛行機のチケットとか手配してないので検討してみますね〜
ぢょん
2009/10/10 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

【今週のチャートポイント】ドル円は下抜けなの?ドルスイを見ると。。。??? FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる