FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強になったムフフな会!【チャート解説】来週のポイント!

<<   作成日時 : 2009/11/01 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




先週火曜から福岡で半分徹夜の毎日を過ごし(詳細は明日にでも),用事が済んだらとっとと帰って寝ればいいのに,寝不足ハイテンションのまま大阪へ立ち寄り,FX友の会に参加してきました!
今回は関西での開催と言うことで,関東在住のぢょんには当初声が掛かりませんでしたが,大阪でもFX友の会やることになったんですよ〜って聞いた瞬間「行く!」と決めて調整に走りました!酒匂塾長,西原さん,YEN蔵さんなど豪華メンバーが集まると聞いたら行かなきゃね〜 トレーダーは即決が命?
会場にはたくさんの人がいらして,盛況でした。3時間休憩無しという無謀?なスケジュールにもかかわらず皆さん最初から最後まで真剣で熱かったですね〜 1週間事務所を留守にしていたので,残念ながら懇親会には出ることが出来ずに,後ろ髪を引かれる思いで帰ってきてしまいました。塾長とも「次は是非飲みましょう!」って約束してきました。奈那子さん!関西開催でもぢょんには必ず案内送って下さいね!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

先週記事にしたとおり,ユーロ円は月曜に売って135円を切ったところで買い戻しました。木曜の戻りと金曜の下落にはさすがについて行けませんでした。ユーロ円は先週末同様チャートのポイント近くで引けているので,週明けの動き次第では再度エントリーのチャンスでしょうか。
↓ユーロ円の日足にポイントを書き込みました↓
画像


そして,思いとは逆の方向へ行ってしまったポンドルですが,やはりユーロポンドの流れが変わってしまったのが効いています。
↓ポンドルとユーロポンドを並べてみました↓
画像


ポンドルが赤のチャンネル内での推移を継続するか,あるいは上抜けるのかは,ユーロポンドの下落が継続するかどうかにかかっている感じです。ユーロ絡み,ポンド絡みのトレードはユーロポンドの動きとポイントを確認した方が良い感じですかね?

↓最後はユーロスイス4時間足です↓
画像


これはFX友の会で勉強させていただいたことなんですが,スイスは対ユーロで相変わらず介入してるんですって(忙しいとはいえ情報収集不足でした)。恐らく矢印を付けたところが介入の入ったところでしょう。6月にスイスが介入した時にドルスイを売ってましたが,今後はユーロスイスにも注目して,介入が入って吹き上がったところは売っていこうと思います。

明日から急に冷えるみたいですが,風邪ひかないように頑張っていきましょ〜!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

勉強になったムフフな会!【チャート解説】来週のポイント! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる