FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【チャート解説】今週は意外と米ドルが買われる展開に!?

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

今朝は台風並みの風で暗いうちから起こされて,何だかすっきりしない一日でした。大変暖かかったので,車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えました。その作業が汗ばむほどの陽気だったのですが,明日は相当寒くなるらしいです。明日の成田の最低気温はマイナス2度!?一日で15度以上も気温が変動すると,さすがに身体もおかしくなりますね。
明日はバスケの練習日。陽気の激変ですっきりしない身体を,バスケでリフレッシュできればと思っています。




相場の方は,先週「ユーロを中心に流れが変わってきそうな気配がする」として,ユーロドルの反発を警戒する一方で,ユーロスイスの一段の下落から本格的なユーロの巻き返しを疑問視するといった分析としました。結果的には確信の持てないユーロの買いに手を出さなくて正解という結果となりましたが,そのぶん殆ど何も出来ないまま1週間が終わってしまいました。まぁ休むも相場,よしとしましょう。

ユーロドル4時間足

画像

下降トレンドから一見底堅いパターンを見せながらフラッグを形成するも,週末はそのフラッグを底抜けて下降トレンド継続を示唆しています。ユーロ売りのポジションが更に積み上がっているという情報もありますが,クライマックスに向けてドーンと下げる可能性もありますので,フラッグ内再突入の少し上をバックにした売り,もしくは2月下旬から今月2日までの休め1.34ミドルの下抜けから追っかけ売りを考えています。

ポンドドル4時間足

画像

同じく下降トレンドからフラッグを形成しているポンドドルです。こちらはまたフラッグをした抜けていませんが,逆にフラッグの下抜けたタイミングで売りからはいるのも良いのではと考えています。

オージードル日足

画像

長期にわたる上昇トレンドのサポートラインを割り込んでから,上値の重たい展開が続いていますが,なかなか下げません。ファンダメンタルの強さを反映した値動きになっていると思います。ただ,0.92越えで再度上値を抑えられたかたちとなっています。目先は0.86〜0.92のレンジと考えれば売りでしょうか。ユーロドルやポンドドルの下落が加速するような展開であれば,相対的にドルが買われることになりますので,意外とすんなり0.86まで下げるかも知れません。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
安心と信頼*マネックスFX
低コストはもう当たり前!これからのFXは,安定度と質です!
注文が通る!滑らない!低額からから取引できる!いいですね〜
マネックスFX



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

【チャート解説】今週は意外と米ドルが買われる展開に!? FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる