FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーロ円は絶好の売り場?【チャート解説】

<<   作成日時 : 2010/07/19 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




マネポケ金融投資ブログランキング

先週は山笠漬けの日々で,レートは携帯でたまに追いかける程度でしたが,いまは携帯でもロウソク足チャートが見れるので浦島太郎になることもありません。私がFXを始めた頃に比べると格段の進歩です。

山笠期間中は毎日どしゃぶりで寒い日が続きました。私が参加させていただいている町内では,総取締をはじめ前捌きなど主要な役職を担当されている方の多くが風邪をひいてしまい心配しましたが,さすが皆さん気力で乗り切られていました。

今年は下の息子も山笠デビューで,集団山見せのときに総務にお願いして台に上げていただきました。
↓総務に抱っこされてパチリ!↓

画像





相場の方は,USD売りに伴うユーロドルの急伸が目立ちましたが,週末にかけてはドル円が大きく下げたこともありユーロ円の上値は重たい状況が続きました。

↓ドル円日足↓

画像

先週のドル円は,最終のサポートラインでいったんは反発を見たものの,以前のチャンネル下限がレジスタンスとして機能したかたちから,週末には最終ラインも下抜けてしまいました。先週の注目ポイントで示唆したとおりの動きとなり,以前のチャンネル下限付近が良いエントリーポイントとなりました。
今後は,昨年の85円割れを試す動きになりそうですので,売りにしろ買いにしろ85円前後がエントリーポイントとなります。まずは85円前半へ引きつけての打診買いから安値更新での途転売りでしょうか。打診買いは見送りかな〜

↓ユーロ円4時間足↓

画像

ユーロドルの戻りもそろそろ,ドル円は下落あるいは戻っても上値が重い状況が続く,という見方をすればユーロ円が114円を超えていくのは難しいということになりそうです。週末の位置からは売りで,114円超えは撤退。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
売買ポイントをスピーディーに且つ効率よく見つけるには,洗練されたトレードシステムが必要!
それを可能にするメタトレーダーを日本で最初に採用した会社!
ODL Japan株式会社
ODL

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜〜っ!
久々にお邪魔したら、ドル円の不吉な予想に夫婦で笑っちゃうしかございませ〜ん(笑)!
息子君、大きくなりましたね、ビックリ!
ウチの娘も9ヶ月検診で10キロ超え、一番背が高いまでに成長しました^^

近々、またまた相談に乗っていただきたく・・・・よろしくお願い致します。

2010/07/25 20:28
慧さん
ご無沙汰です!
9ヶ月で10kgとは結構な急成長っぷりですね〜
それだけスクスク育ってくれればこの暑い夏でも夏バテ知らずですね,きっと。

相談,いつでもウェルカムです。
私の方もようやく9月に時間が取れそうなので,メールしようと思っていたところです。
ぢょん
2010/07/29 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ユーロ円は絶好の売り場?【チャート解説】 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる