アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「今週の予想と作戦」のブログ記事

みんなの「今週の予想と作戦」ブログ


ユーロドルはレンジ上抜けで押し目買い!

2010/11/08 07:16



マネポケ金融投資ブログランキング

希に見る白熱した試合が続いた日本シリーズですが,マリーンズの日本一で幕を閉じました。最後力投していた中日の浅尾投手はちょっと可哀想でしたが,この負けを糧に頑張って欲しいと思います。浅尾投手,贔屓のチームに関係なく応援できる選手だと思いました。




相場の方は,注目していたユーロドルが上抜けましたが,週末は短期筋の怒濤の手仕舞いか高値から約250pipsの下げを演じました。テクニカルポイントで上値を抑えられての揉み合いから上抜けましたから,サインとしては上昇継続となります。それまでのレンジの下限1.37をしっかり割り込まない限りは上昇継続,週末引けに欠けての下げはある意味いい押し目かも知れません。週明けの東京やロンドンの初動を見極めて,良いポジションを構築していきたいところです。

↓ユーロドル4時間足↓

画像

4時間足では,マイナス1σがサポートされているかたちで,ここがサポートされるようであれば理想的な押し目買い処です。


ストレートではドル売りが再加速しており,クロス円はオセアニア通貨を中心に,それまでのレンジを大きく上抜いてきています。影響でドル円も下値が支えられている状況となっています。ドル売り,クロス円の上昇が更に進みそうな展開ですが,これが今年のクライマックスとなる可能性に注意しておきたいところです。この時期の過熱はそのアンワインドが怖いです(2005年の12月を思い出します。。。)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


方向感無しも荒れ模様の1週間に!

2010/10/31 22:56



マネポケ金融投資ブログランキング

ホークスが秋山監督の大ボケ采配のせいでCSシリーズ敗退となったのが先々週。昨日から日本シリーズが始まりましたが,まさかの地上波中継無し。セリーグは巨人じゃないとだめなのかな?阪神でも中継されてたかな〜 パリーグはファンが全国にっていうチームは無いような気がするので,どこでもあまり変わらないと思うけど,yahooドームに来るマリーンズファンとマリンスタジアムに来るホークスファンを比べると,圧倒的にマリンスタジアムに来るホークスファンの方が多いことを考えると,ホークスが日本シリーズに行ってれば中継あったのかも〜なんて。本当にそうなるかどうかを確認するためにも,来シーズンは是非勝ち進んで欲しい。秋山監督,来シーズンが始まるまでに采配をきちんを勉強してきてね!




相場の方ですが,日本政府が介入なんか出来るわけ無いとタカをくくっていたところへまさかの介入がありました。しかし,これまでに介入でそれまでの流れが変わったことは一度もなく,介入で吹き上がったドル円は絶好の売り場となりました。介入による吹き値は絶好の売買ポイントになります。1年半くらい前も,ドルスイの介入を上手く利用させてもらったことを記事にしたような記憶があります。

↓さて,そのドル円です↓

画像

青のチャンネルに沿っての下落で,どこまでこの下落が続くのかに注目。戻り売りに戻り無しといった状況で,介入以降はこれといった戻りはありませんが,打診的な売りの目安として,遅行線がチャンネル下限とぶつかったところが使えそうです。

ドル売りがどこまで続くのかにも注目したいところで,ユーロ売りの戻りも「戻り」というより「過熱」といったレベルに入ってきた感もありますが。。。
↓ユーロドル日足↓

画像

6/7につけた安値1.1876から,おおよそ1500pips上昇して半値押し,そこから10/15につけた1.4159まで約1500pipsの上昇で一服となっています。ただし今回は押されると言うよりはおおよそ1.37〜1.41のレンジです。

↓ユーロドル4時間足↓

画像

1.416を上抜ければ上昇継続が期待されるところですが,下抜けても半値押しが一つの目処となってしまいそうであまり値幅は期待できないかも知れません。いつものようにレンジトレードから追っかけと行きたいところです,ただし今回は下抜けは様子見。

明日から11月ですので,ドル売りが更に加速するのか,あるいは決算期を迎えてアンワインドが起こるのか。いずれにせよ米雇用統計も控えていることから,今週は荒れ模様ながらも大きく一方向には傾かないといった感じになりそうな。。。どうでしょう???



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


円高は一休みのち大暴落!今週の注目通貨ペアとターゲット

2010/09/05 11:16



マネポケ金融投資ブログランキング

9月になっても猛暑は一向に衰える気配がなく,さすがに日々の疲れが蓄積されてきているようで,ここ数日は暑さが妙に身体に堪えるようになってきました。
成田は朝晩涼しく,千葉市と3度ほど気温差がありますので,さすがに寝苦しくてどうしようもないといった状況ではないのですが,明日から大阪へ出張なのです。天気予報を見ていると大阪は関東より暑いみたいですね〜

今月は出張続きで,10日に大阪から帰ったあと13日の夕方にまた大阪へ行き16日まで滞在。翌週は出張無しですが,29日から10/3までは仙台。3日家を空けると下の子が父の顔を忘れるんですよね〜(泣)でも父ちゃん頑張るぜ!

前回記事で触れた介入の件ですが,菅さん以上に小沢さんの発言には呆れましたね〜出来もしないのに口先だけ。期待させて煽っておいて,結局何もしないままうやむやにする。もう止めて欲しい。っていうか,日本の政治家の無能さ力の無さ実行力の無さを露呈するばかりで,はっきり言って恥ずかしい。これでは国際社会から置いて行かれるばかりでは?




前回の記事でドル円のチャートを示して「円高のクライマックスも近いかな〜」と書きましたが,今回はユーロ円のチャートからポイントを確認してみたいと思います。

↓ユーロ円日足↓

画像

これまでにおおよそ12円の値幅毎にポイントを形成しての下落となっています。次のターゲットは103円付近となりそうですが,ほぼ達成しつつある感がありここからユーロ円を追っかけて売り込むのは得策ではないかなと見ています。追っかけて売り込むのは103円を切ってからで十分かと。
想定としては,安値を更新して103円付近まで突っ込むも売りが続かず急反転。その後はゆっくり戻して120円辺りまで。再度円高となるのはその戻りがあってからではないでしょうか?つまり円高への警戒感がある程度薄れた時。そしてその時は怒濤の円高になるのではと思っています。


↓オージードル日足↓

画像

注目していた上値抵抗線に反応しての下落から,上昇チャンネル(青)の下限付近(ちょっと遠かったけど)から反転,再び上値抵抗線へ接近してきました。8/9の記事同様,上抜ければ買いですが,まずは抵抗線をバックにした売りからでしょうか。
再度抵抗線に上値を阻まれた場合は,チャンネル下限と抵抗線との間で三角持ち合いを形成する動きを想定しています。よって,短期的には大きな値幅を期待せずのトレードが良さそうです。身軽にしておいて,持ち合いを抜けたところで一気に仕掛けたいところです。


↓ドルカナダ日足↓

画像

もう一つ注目しているのがドルカナダです。持ち合い状態が長いこと続いていまして,目先のレンジは1.01〜1.07です。このようにポイントがわかりやすいところは積極的にポジションを持ちたいところです。まずはレンジトレード,抜ければ追っかけ。レンジトレードでは値幅は期待できませんが,損切りポイントが明確なので損小のトレードが期待できます。そして何より,レンジを形成している通貨ペアに注目しておけば,抜けた時に利大のトレードが期待できるということです。
是非注目しておきたいところです。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
フォレックス・トレード
レバレッジ規制に対応した1000通貨単位のトレードが可能!
軽快なシステムで高速発注!洗練されたワンクリック注文でひらめいた瞬間のポジションを逃さない!
もちろんスプレッドは業界最安水準,危険な塩漬けポジションをシステムがはじいてくれる画期的な機能を搭載。
いま一番進んでるFX業者かもしれません。ぢょんも最近お気に入りで良く使ってます。
資産運用
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【チャート解説】ドル売り一巡,その後の動きについて

2010/08/15 17:52



マネポケ金融投資ブログランキング

世の中お盆休みですが,私の会社は超繁忙期で会社は休み無し,シフト勤務で昨日は仕事でした。今日と明日はお休み〜♪
さて,今日は終戦の日。戦争に対する意識って世代によって全然違いますよね。直接体験してるか否かで異なるのはもちろんのことですが,親が戦争を体験しているのかどうかで全然違います。私の父は昭和10年生まれ,母は12年生まれ,ともに空襲を経験しており空襲の夜に生死の境をさまよい歩いた(走り回った?)経験をしています。そして,空襲の恐ろしさ,焼け野原の惨状など小さい頃から何度か聞かされてきました。一方でかみさんの両親はともに戦後生まれ,戦時下の生々しい話を直接聞いたことはなく,戦争というものに対する関心は全くなし,私から見ても平和ぼけですね。
人々が互いに命を奪い合う争いをするのは何故か?日本があの愚かな戦争に走ったのは何故か。年に一度くらい色々調べたり考えたりしても良いのではないでしょうか?同じ過ちを二度と繰り返さないためにも。。。(戦争ということだけに限らずね)




ドル円は,年初来安値を更新したものの結局下落もそこまでで,安値更新後は大きく戻しました。先週「今の雰囲気だと,昨年11月の安値84.8に面合わせして終わっちゃうような感がないでもありません」と書きましたが,まさにそのようになりました。

ユーロドルについても,先週指摘したとおりまさに「戻りもそろそろ」となりました。他の通貨ペアの動き(ドルスイス)を見て総合的に判断することが功を奏しました。
今後の注目は,6/7の安値1.876から8/6の高値1.333に対してどこまで押し込まれるかということです。週末の引け値では,すでに38%押しを下抜いてしまっていますので,半値押しの1.26付近や62%押しの1.243あたりがターゲットになると思います。

クロス円は,総じてレンジが継続している状態です。ドル円が安値更新でも下落が加速しないということが確認された以上,クロス円も大きく崩れることは無さそうです。ただ,現状はストレートでドルが買い戻される動きですから,もう少し引きつけて突っ込んだところを買っていきたいところです。ただし,レンジが切れた場合は一旦様子見です。

↓オージードル日足↓

画像

先週の記事で注目したポイントが絶好の売り場となりました。今後の関心事としては,このまま一方的に下落するのか否かですが,前回同じようなテクニカルポイントで上値を阻まれた際は戻りで上値を更新できないことを確認してからの下落となっています。今回もそのような動きになるようなことを想定しています。いずれにせよ,ここからは高値更新をバックにした戻り売りの作戦となります。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
売買ポイントをスピーディーに且つ効率よく見つけるには,洗練されたトレードシステムが必要!
それを可能にするメタトレーダーを日本で最初に採用した会社!
ODL Japan株式会社
ODL
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドル売りもここらが潮時?【チャート解説】

2010/08/09 07:51



マネポケ金融投資ブログランキング

今日明日と天気が悪いみたいですね。でも,この時期ならたまに天気が少し悪くなるのはむしろ歓迎です。ムシムシするのはかわりませんが,日差しがないので多少はしのぎやすくなりますもんね,連日の暑さで参った身体には恵みの雨です。でも,夏休みの海水浴やキャンプを楽しみにしていた人には恨みの雨か。。。

今日はインターンシップの学生さん相手に講師役。一日中講義をしなければなりません。一日中喋るのってすごく体力いるんですよね,1時間の講義でもぐったりなのに。。。1日に何時間も授業をする学校の先生って凄いと思います。




さて相場の方ですが,大注目の米雇用統計は事前の予想より悪い数字となり,ADP雇用統計で良い数字が出ていたこともあって大きくUSD売りが進みました。週明けの窓開けも懸念されましたが,週末引け値から大きくプライスが変わるような事態にはなっていません。

USDは5月のGW終盤からほぼ一方的に売られてきました。ユーロドルは1.2割れから1.33まで,ポンドルは1.42台から1.6へ迫ろうかというところまで上げてきました。長期の上昇トレンドをピークアウトしたオージードルも,0.81から0.92までドーンと戻してきました。

↓オージードル日足↓

画像

テクニカル的には仕掛けやすいポイントへさしかかってきました。短期の上昇チャンネル上限と,中期的なレジスタンスラインがクロスするところへちょうど引き寄せられています。もし上抜けるようなことがあれば買いとなりますが,0.94をしっかり超えてくるまでは慎重に行きたいところです。もちろん上値が重たい状況となれば絶好の売り場となりそうです。

↓ユーロドル日足↓

画像

1.33前後は,5月に下落が再加速する前に揉み合っていたレンジの下限にあたります。こういうところは,戻りのレジスタンスとなることがあります。よって,戻りもそろそろ。。。という見方もありです。ドルスイスの下落が止まっていることも「そろそろここらで」という私の見方の根拠の一つです。

クロス円はレンジが続いており,夏枯れといった感がしますね。注目はドル円がどこまで下げるのかといったところなのでしょうけど,今の雰囲気だと,昨年11月の安値84.8に面合わせして終わっちゃうような感がないでもありません。安値を更新したとしても下落は加速しないのでは?というイメージを持っています。

お盆といえば,2007年はサブプライム問題の表面化でクロス円が大暴落しました。夏休みの薄商いですから,何かあれば信じられないような値動きとなる可能性もあるので,ポジションの管理には気を付けたいところです。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
安心と信頼*マネックスFX
低コストはもう当たり前!これからのFXは,安定度と質です!
注文が通る!滑らない!低額からから取引できる!いいですね〜
マネックスFX
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユーロ円は120円へ!?

2010/08/02 07:28



マネポケ金融投資ブログランキング

一昨日は,シフト勤務で朝の4時に出勤し16時に帰宅。30分ほど仮眠したあと家族でマリンスタジアムへ向かい,我がホークス対マリーンズの首位決戦を観戦したあと,22時半に帰宅。長い一日でした。子供たちは野球に興味があるわけではないのですが,とにかくお出掛けなら何でも楽しいみたいですね。上の子は5回の裏の花火を楽しみましたが,下の子は音にビックリしたのか大泣きでした。去年の花火大会ではジーッと花火を見つめていたのですが。。。
ホークスは昨日も逆転勝ち!このまま首位固めといってほしいところです。




ドル円は週末に年初来安値を更新しましたが,すぐに円高が加速するようなイメージを持っていません。
↓ドル円日足↓

画像

週末にかけて3連続の陰線となり,週末に雇用統計を控えてここから更にポジションを大きく傾けるようなことは無いのではないかというのがその理由です。87円から88円ミドルまでのレンジから,雇用統計をトリガとして下抜け&84円トライというイメージです。ただし,ドル悲観論が共通認識となりつつあるので,以外とドル安が進まないかもしれないという可能性も考えておきたいところ。

ということでユーロ円の今後についても,ユーロドルの大きな戻りを理由に?それまで唱えられていたユーロ悲観論が一転しつつあることから,ユーロの戻りもそろそろという可能性もあるかなと思いつつ,逆にユーロの戻りに過熱感もないのでまだまだユーロの戻りはあるかなという思いもあります。難しい。。。
↓ユーロ円日足↓

画像

先週は短期のチャンネルを上抜けてきたので,目先は青で網掛けしたチャンネルに沿うようなかたちで上昇してきそうなイメージを持っています。上値の目処はGW終盤の下落前に支えられていた120円でしょうか。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
フォレックス・トレード
レバレッジ規制に対応した1000通貨単位のトレードが可能!
軽快なシステムで高速発注!洗練されたワンクリック注文でひらめいた瞬間のポジションを逃さない!
もちろんスプレッドは業界最安水準,危険な塩漬けポジションをシステムがはじいてくれる画期的な機能を搭載。
いま一番進んでるFX業者かもしれません。ぢょんも最近お気に入りで良く使ってます。
資産運用
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユーロ円は絶好の売り場?【チャート解説】

2010/07/19 10:44



マネポケ金融投資ブログランキング

先週は山笠漬けの日々で,レートは携帯でたまに追いかける程度でしたが,いまは携帯でもロウソク足チャートが見れるので浦島太郎になることもありません。私がFXを始めた頃に比べると格段の進歩です。

山笠期間中は毎日どしゃぶりで寒い日が続きました。私が参加させていただいている町内では,総取締をはじめ前捌きなど主要な役職を担当されている方の多くが風邪をひいてしまい心配しましたが,さすが皆さん気力で乗り切られていました。

今年は下の息子も山笠デビューで,集団山見せのときに総務にお願いして台に上げていただきました。
↓総務に抱っこされてパチリ!↓

画像





相場の方は,USD売りに伴うユーロドルの急伸が目立ちましたが,週末にかけてはドル円が大きく下げたこともありユーロ円の上値は重たい状況が続きました。

↓ドル円日足↓

画像

先週のドル円は,最終のサポートラインでいったんは反発を見たものの,以前のチャンネル下限がレジスタンスとして機能したかたちから,週末には最終ラインも下抜けてしまいました。先週の注目ポイントで示唆したとおりの動きとなり,以前のチャンネル下限付近が良いエントリーポイントとなりました。
今後は,昨年の85円割れを試す動きになりそうですので,売りにしろ買いにしろ85円前後がエントリーポイントとなります。まずは85円前半へ引きつけての打診買いから安値更新での途転売りでしょうか。打診買いは見送りかな〜

↓ユーロ円4時間足↓

画像

ユーロドルの戻りもそろそろ,ドル円は下落あるいは戻っても上値が重い状況が続く,という見方をすればユーロ円が114円を超えていくのは難しいということになりそうです。週末の位置からは売りで,114円超えは撤退。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
売買ポイントをスピーディーに且つ効率よく見つけるには,洗練されたトレードシステムが必要!
それを可能にするメタトレーダーを日本で最初に採用した会社!
ODL Japan株式会社
ODL
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


円売りドル売りもそろそろ。。。?【今週のポイント】

2010/07/11 07:27



マネポケ金融投資ブログランキング

もうすぐ福岡へ発ちます。3ヶ月半ぶりですので,安くて美味しい豚骨ラーメンがホントに楽しみです。
誰に会う予定も立てず,唯々山笠のためにというつもりでしたが,たまたま福岡で所属したいたバスケチームのリーグ最終戦に間に合いそうなので,急遽試合会場へ行くことにしました。誰にも連絡してないのでビックリだろうな(笑)




さて為替の方ですが,下がるか上がるかは別として,やはり注目はユーロでしょう。
↓ユーロ円4時間足↓

画像

注目していたチャンネルの上限へ近付いてきました。下落過程での上昇フラッグなので,教科書的には上限へ引きつけての売りとなりますが,目先は黄色の上昇チャンネルも意識したいところで,青と黄色のチャンネル上限がぶつかるところでの動きに注目です。ここは良いエントリーポイントになると思いますし,買いでも売りでもポジションを立てることが出来るところです。

↓ドル円日足↓

画像

ドル円も注目したいたチャンネルの最終サポートで二度反発するかたちとなりました。次の注目ポイントは,その前に注目していたラインがレジスタンスになるかどうかで,白丸付近で売り。抜ければ途転の買い。

↓オージードル日足↓

画像

オージーはピークアウトから下落過程ですので,目先は反発して上昇フラッグを形成していますが,チャンネル上限へ引きつけての売り。撤退ポイントはフラッグの上抜け。オージードルはフラッグの下抜けで売り増しも有りと思っています。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
フォレックス・トレード
レバレッジ規制に対応した1000通貨単位のトレードが可能!
軽快なシステムで高速発注!洗練されたワンクリック注文でひらめいた瞬間のポジションを逃さない!
もちろんスプレッドは業界最安水準,危険な塩漬けポジションをシステムがはじいてくれる画期的な機能を搭載。
いま一番進んでるFX業者かもしれません。ぢょんも最近お気に入りで良く使ってます。
資産運用
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


流れは下向きなんですから値頃感で買ってはいけません!

2010/07/04 16:12



マネポケ金融投資ブログランキング

2週間前の風邪は,熱こそ引いたものの鼻づまりが治らず,ずーっと頭がぼぉっとしてます(泣)
平日の日中に事務所で仕事をしていると気付きませんが,休みの日に子供の相手とかしてると「梅雨だなぁ」って感じます。空気が鬱陶しい。あぁ毎日が爽やかだったリスボンが恋しい(笑)
っそうだ,リスボンレポートは経済編は出来ているのですが,アップするにはちょっと書き直さないとな〜




先週は,米雇用統計の悪い数字,米経済の先行き不透明感を織り込む動きだったのでしょうか?USD売りが進みました。それまで悲観一色だったユーロは対USDで急上昇となりました。

↓ドル円日足↓

画像

注目していたチャンネルを下抜き,チャンネル下抜けの打診売りが功を奏してます。88円割れ以外にもう一つ下のライン(注目していたチャンネルのもう一つ下の青線)も意識していたのですが,そこをしっかり割れてくるようであれば再度84円台を試す動きになりそうです。

いずれにしても,チャンネルを割れて下向きの動きとなっているわけですから,
「流れに逆らって値頃感で買うのは止めましょう!」
某塾長の受け売りですが(笑)


↓ドルスイ日足↓

画像

1.17から上が重たく,上値で揉み合ったチャンネルを下抜けてドーンと下げてきました。0.99からの上昇の半分を吐き出したかたちです。いったん下げ渋っている感じですので,安値更新の追っかけ売りでなければ,戻りをしっかり引きつけて売りたいところです。目先揉み合うような動きになってくれればターゲットを決めやすくなるのですが。。。


↓ユーロ円4時間足↓

画像

悲観一色のユーロですが,ユーロ円は短期的にレンジ突入と見ています。このようにターゲットが決まればポジションメークがし易くなります。週末の引け値水準では手出し無用となります。チャンネル上限付近で売り,またはチャンネル下抜けで追っかけ売り。揉み合いの時間が長くなればなるほど,チャンネルをした抜けた後の値幅が期待できるのではないでしょうか?


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
画期的なサービスをどんどん押し進めるクリック証券で,松ちゃんと一緒に「笑える時代作ろうや!」
クリック証券
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ユーロは押し目買いがワークする局面へ!

2010/06/21 07:00



マネポケ金融投資ブログランキング

土曜日に帰国しました。ポルトガルで滞在したホテルは,こちらの勘違いでネット環境が整っておらず,現地からのブログ更新どころかレートのチェックもままならない状況でした。
ただ,現地のニュース番組に出るヘッドラインでユーロドル,ドルスイス,ドル円,ユーロ円などはなんとなく追うことが出来ていて。ドルスイスが下落,ユーロドルが反発といった動きは掴めていました。
ポルトガルの話は,整理をしてちょっとずつ記事にしていこうと思っています。




6/12に注目したユーロドルとユーロポンドのその後を見てみると。。。

ユーロドルは,やはり反発局面となり週末には1.24を超えるところまで戻してきました。今後は短期足でタイミングを計りながら押し目を買う方針で良いと思います。

ユーロポンドは,注目した0.82では一旦下げ止まる展開となりましたが,戻りもこれまた注目した0.84あたりが重たい展開です。0.84超えをいったんの撤退ポイントに出来ることから,この戻りは売ってみても良いと考えています。間違ったとしても損失が小さくて済みます。

↓ドル円日足↓

画像

ドル売りの動きから青のチャンネルの下限に迫る動きとなってきました。チャンネル内の動きが崩れるまでは,作戦としては89円台は買い。下抜けは状況に応じて,チャンネル下抜けで一旦撤退,または88円の最終ラインの下抜けで途転売り。チャンネル下抜けでニュートラルとした場合は,88円ロウで88円割れをバックに打診買い,あるいは再度チャンネル内に戻ったところでの買い。88円割れは追っかけ売り。

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
売買ポイントをスピーディーに且つ効率よく見つけるには,洗練されたトレードシステムが必要!
それを可能にするメタトレーダーを日本で最初に採用した会社!
ODL Japan株式会社
ODL

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
誰もが悲観しているユーロは買いのチャンス!?
誰もが悲観しているユーロは買いのチャンス!? 火曜日は塾長のセミナーを聞きにブルーホールへ行ってきました。 塾長のブログにもあるように,欧州の某中央銀行とNZ準備銀行のディーラーさんから色々お話しを聴くことが出来ました。が! 「セミナーの内容はオフレコでお願いします!」とのことですので,具体的な話をここで書くわけにはいきません。ただ,現役バリバリのディーラーさんも,塾長が普段言っていることと同じようなことを言っていました。為替の世界で生きていける人のスタンスは基本的に同じなんだな〜と思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 06:49
EURに注目が集まっている今,USDのチャートポイントに注目すべき!
EURに注目が集まっている今,USDのチャートポイントに注目すべき! 人生初の国際学会への出発まで1週間を切ってしまい,不安で一杯&準備に追いまくられのぢょんです。 ギリシャの次はスペインかポルトガルか!?って言われているようですが,先週某新聞にかなり大規模なデモの写真が載っていたポルトガルに行くんです。学会どころじゃなんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:31
5/31〜の注目ポイント
5/31〜の注目ポイント 今から奈那子さん主催の「FX友の会」に出席するため都内へ出ます。 取り急ぎ注目しているチャートだけ載せます。コメントはチャート内に書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 10:19
激動時のチャートチェックは長期足で!オージーの大幅下落に注意!?
激動時のチャートチェックは長期足で!オージーの大幅下落に注意!? 来月にポルトガルの出張を控えているのに,ここのところ航空機墜落事故が相次いでおり,ちょっとビビッています。 これまでは途上国が所有する旧型機の墜落が主でしたので大して気にしていませんでしたが,昨日のエアインディア機の墜落は,古くからあるBoeing737ではありますが,ニュージェネレーションと位置づけられるB737-800型機であり,成田を発着する航空機でもそれなりの運航割合を占めるものでありますし,羽田発着の国内線ではかなりの割合で使用されている飛行機です。スカイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:45
急変後の相場の見方と週明けの作戦
急変後の相場の見方と週明けの作戦 今年のGWは曜日の並びが良く,行楽地は大混雑必至と予想して家でおとなしくしてました。先週末はその反動で週末ながらも行楽地は空いていると見てお出掛けを狙っていたところ,絶好の行楽日和となり久しぶりに家族サービス旅行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 22:44
トレンドレスも米雇用統計まで?それまでの作戦をズバリ!
トレンドレスも米雇用統計まで?それまでの作戦をズバリ!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:28
レンジの一方で強烈なトレンド継続中の通貨ペアもあり!
レンジの一方で強烈なトレンド継続中の通貨ペアもあり!        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 18:54
米ドルの買いの流れに注目の週?【チャート解説】
米ドルの買いの流れに注目の週?【チャート解説】        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:58
米ドル上昇でこれからのドル円のトレードをずばり!
米ドル上昇でこれからのドル円のトレードをずばり!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 21:51
【チャート解説】今週は意外と米ドルが買われる展開に!?
【チャート解説】今週は意外と米ドルが買われる展開に!?        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:42
【チャート解説】ユーロ巻き返しなるか?次はポンド安?
【チャート解説】ユーロ巻き返しなるか?次はポンド安?        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 07:15
【チャート解説】ドル円・クロス円のポイントはここ!
【チャート解説】ドル円・クロス円のポイントはここ!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:01
【今週のチャートポイント】 いずれ大きく動きそうな予感。。。
【今週のチャートポイント】 いずれ大きく動きそうな予感。。。        ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 17:15
【チャート解説】今週の注目ポイント!
【チャート解説】今週の注目ポイント!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 08:20
1月最終週は1年を占う最も重要な週になりそう。。。チャートポイント満載!
1月最終週は1年を占う最も重要な週になりそう。。。チャートポイント満載!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:16
【チャート解説】やりにくい相場展開。今は待つ時?
【チャート解説】やりにくい相場展開。今は待つ時?        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:54
米雇用者数大幅減もUSD高へ!?
米雇用者数大幅減もUSD高へ!?        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 18:11
トレード回避!の週ながらもチャンス有りか
トレード回避!の週ながらもチャンス有りか        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 07:33
激動必至!?の通貨ペアで収益のチャンス到来!
激動必至!?の通貨ペアで収益のチャンス到来!        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 16:41
【チャートポイント解説】 感謝祭Week,薄商いレートぶっ飛びに要注意!
【チャートポイント解説】 感謝祭Week,薄商いレートぶっ飛びに要注意!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:07
どっちでもいいからドーンと動けぇ〜!
どっちでもいいからドーンと動けぇ〜!        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 11:21
勉強になったムフフな会!【チャート解説】来週のポイント!
勉強になったムフフな会!【チャート解説】来週のポイント! 先週火曜から福岡で半分徹夜の毎日を過ごし(詳細は明日にでも),用事が済んだらとっとと帰って寝ればいいのに,寝不足ハイテンションのまま大阪へ立ち寄り,FX友の会に参加してきました! 今回は関西での開催と言うことで,関東在住のぢょんには当初声が掛かりませんでしたが,大阪でもFX友の会やることになったんですよ〜って聞いた瞬間「行く!」と決めて調整に走りました!酒匂塾長,西原さん,YEN蔵さんなど豪華メンバーが集まると聞いたら行かなきゃね〜 トレーダーは即決が命? 会場にはたくさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 21:33
【チャート解説】ユーロ円のポイント 月末はムフフな会に行ってきます!
【チャート解説】ユーロ円のポイント 月末はムフフな会に行ってきます!        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 17:01
【チャート解説】ポンドル全力売り!ドル円は反発局面へ?
【チャート解説】ポンドル全力売り!ドル円は反発局面へ?        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/10 19:34
【今週のチャートポイント】ドル円は下抜けなの?ドルスイを見ると。。。???
【今週のチャートポイント】ドル円は下抜けなの?ドルスイを見ると。。。???        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 00:25
ドル弱気加速か?あるいは意外な巻き返しか?
ドル弱気加速か?あるいは意外な巻き返しか?        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:42
【チャート解説】ドル円80円台前半へのシナリオとポンドの動向
【チャート解説】ドル円80円台前半へのシナリオとポンドの動向        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 21:27
今週のチャートポイント!(解説図付き)
今週のチャートポイント!(解説図付き)        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:46
夏休み終了で激動必至!ドル円のポイントはココだ!
夏休み終了で激動必至!ドル円のポイントはココだ!        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 17:50
来週の注目点!(ドル円とポンドルのポイント)
来週の注目点!(ドル円とポンドルのポイント)        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 10:46
木曜がドル円のXデー? 今週の注目点(4/20〜)
木曜がドル円のXデー? 今週の注目点(4/20〜)        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 21:55
クロス円は様子見かな? 今週の注目点(4/13〜)
クロス円は様子見かな? 今週の注目点(4/13〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/12 17:47
ドル円急落注意報? 今週の注目点(4/6〜)
ドル円急落注意報? 今週の注目点(4/6〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/05 11:48
円安も円高も無し? 今週の注目点と作戦(3/9〜)
円安も円高も無し? 今週の注目点と作戦(3/9〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 07:43
気迷い相場は続くよ? 今週の注目点と作戦(2/16〜)
気迷い相場は続くよ? 今週の注目点と作戦(2/16〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/16 07:49
クロス円は反転or下落加速?次の材料をズバリ!? 今週の注目点(2/9〜)
クロス円は反転or下落加速?次の材料をズバリ!? 今週の注目点(2/9〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 12:08
クロス円はレンジながらも乱高下必至? 今週の注目点(2/2〜)
クロス円はレンジながらも乱高下必至? 今週の注目点(2/2〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 22:02
円高の追っかけは。。。今週の注目点(1/26〜)
円高の追っかけは。。。今週の注目点(1/26〜)        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 18:09
ご祝儀相場後の円高に注意!今週の注目点(1/19〜)
ご祝儀相場後の円高に注意!今週の注目点(1/19〜)        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 18:10
キウイ円の51円に注目!そのこころは? 今週の注目点(1/12〜)
キウイ円の51円に注目!そのこころは? 今週の注目点(1/12〜)        ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 18:25
今週の注目点?年末年始の注意点?お得な情報!(12/29〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 21:44
USD巻き返しの週? 今週の注目点と作戦(12/22〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 08:07
金融危機最終章へ!?今週の注目点と作戦(12/15〜)
       週末は米自動車Big3救済法案がまさかの廃案となり,マーケットは大荒れになりました。ドル円は年初来安値を更新して88円台を示現しました。直前に救済法案が可決されるような雰囲気だっただけに,廃案のニュースは梯子を外された感じとなってしまいました。 アジアや欧州の株価は軒並み下げましたが,NYダウやナスダックは反発しての引けとなりました。後付で説明するなら「米自動車Big3救済の可能性が残っているとの期待感」といったところなのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 21:50
米自動車BIG3への繋ぎ融資は延命策でしかない! 今週の注目点(12/8〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 12:20
今週は動くぞ!?今週の注目点(12/1〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 07:53
米大量失業阻止なるか!今週の注目点(11/24〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 18:10
円高トリガを探せ!今週の注目点(11/17〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 21:19
クロス円注目のラインはココ!今週の注目点(11/10〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:27
円高でやられた方にドル円トレードの勧め 今週の注目点(11/3〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 10:40
南アランド・トルコリラは強制決済!?今週の注目点(10/27〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 18:50
クロス円の流れ変わるか!今週の注目点(10/20〜)
       ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/19 12:29
今日もクロス円は売りで!今週の注目点(10/13〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 12:35
ドル円は60円台へ!?今週の注目点(10/6〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 07:47
次に資金が集まるのは?今週の注目点(9/29〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 18:47
市場の材料,次はな〜に?今週の注目点と作戦(9/22〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:56
クロス円下落クライマックス?今週の注目点(9/8〜) チャート付けました
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/09 04:44
欧・英金利動向に注目!今週の作戦と注目点(9/1〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 19:37
今週の注目点と作戦(8/25〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 11:18
今週の注目点と作戦(8/18〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 17:28
今週の注目点と作戦(8/4〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 10:56
今週の注目点と作戦(7/28〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 19:20
今週のチャート注目点(7/21〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 11:26
今週の注目点と作戦 チャート解説付き!(7/7〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/06 14:41
今週の注目点と作戦(6/30〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:04
今週の注目点(6/23〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:12
今週の注目点(6/16〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 17:53
今週の注目点(6/9〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 17:18
今週の注目点(6/2〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 18:31
ドル円の戻りはここまで!? 今週の注目点(5/5〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/04 23:39
FRB利下げサイクル終了なるか! 今週の注目点(4/28〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 23:35
この変化を見逃すな! 今週の注目点(4/20〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 14:15
再度円売りを試すのか! 今週の注目点(4/14〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 10:50
嵐の前の静けさ? 今週の注目点(4/7〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 11:56
業者訪問してきました! 今週の注目点(3/31〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 11:33
ドル円100円割れで住宅差し押さえ! 今週の注目点(3/17〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/16 13:29
愛子ちゃんおめでとう!今週の注目点(3/10〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 19:00
金利動向を読んで今こそ長期投資! 今週のポイント(3/3〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 21:13
ボラ低下で金利相場?いやちょっとまて! 今週の注目ポイント(2/25〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 14:35
次世代DVD規格争い勝負あり! 今週の注目点(2/18〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 23:46
クロス円浮上の週となるか!今週の注目ポイント(2/11〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 19:35
重要イベントで波乱必至か?今週の注目ポイント(1/28〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 23:09
今週の注目点(1/21〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:03
ミスジャッジに一言!今週の予定と注目点(1/14〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 19:13
今週の注目点(12/31〜)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/31 02:21
100人で大合唱「そんなの関係ねぇ!」 今週の注目点(12/17〜)
     外為ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 18:37
低スプ業者の驚愕雇用統計直前スプレッド! 今週の注目点(12/10〜)
     外為ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 16:50
11年ぶりの政権交代!週明けはオージーに注目!今週の注目点(11/26〜)
     外為ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/25 18:58
月間売上げ1位の商材で被害者募集!今週の注目点(11/19〜)
     外為ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 10:32
怒濤の円高第二弾か? 今週の注目点(11/12〜)
     外為ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 12:42
今週の注目点(11/5〜)
     外為ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 18:28
今週の注目点(10/29〜)
     マネポケ金融投資ブログランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 21:52
大きく動いた後の相場が不安定なときのトレード
     マネポケ金融投資ブログランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/24 23:57
今週の注目点(10/22〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 00:10
今週の注目点(10/15〜)
外為ランキング      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 11:53
今週の注目点(10/8〜)
外為ランキング      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 18:39
今週の注目点(10/1〜)
外為ランキング      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 19:17
今週の注目点(9/24〜)
外為ランキング      アンケートに答えるだけで♪ドイツワインプレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/23 19:19
今週のチャートポイントと作戦(9/17〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/16 21:02
今週のチャートポイントと戦略(9/10〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 21:43
今週のチャートポイントと戦略(9/3〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:25
今週のチャートポイントと戦略(8/27〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 17:20
今週のチャートポイントと戦略(8/20〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/19 20:41
今週のチャートポイントと戦略(8/13〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/12 20:09
今週のチャートポイントと戦略(8/6〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/05 19:23
今週のチャートポイントと戦略(7/30〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 18:06
今週の予想と作戦(7/23〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 19:16
今週の予想と作戦(7/2〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/02 12:08
今週の予想と作戦(6/25〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 23:00
今週の予想と作戦(6/18〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 17:08
今週の予想と作戦(6/11〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 16:23
今週の予想と作戦(6/4〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 15:59
今週の予想と作戦(5/28〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 21:47
今週の予想と作戦(5/21〜)
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/20 15:25
今週の予想と作戦(5/14〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 18:34
今週の予想と作戦(5/7〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 18:00
今週の予想と作戦(4/30〜)
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 19:16
今週の予想と作戦(4/23〜)
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 16:35
今週の予想と作戦(4/16〜)
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 16:17
今週の予想と作戦(4/9〜)
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 16:49
今週の予想と作戦(4/2〜)
    ↑新たにサブカテゴリに登録してみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 18:48
今週の予想と作戦(3/26〜)
ソフトバンクホークスは4冠エース斉藤が乱調で黒星スタートも,今日は和田→藤岡→馬原の完封リレーで今季初勝利!昨日はテレビ観戦でしたが今日はしっかり球場で応援して来ました!今日の影のヒーローは,抜ければ3塁打だったかもしれないあたりをダイビングキャッチでアウトにした信彦。ノーアウトでしたからねぇ。あれで和田も一層燃えたに違いありません。 FXブログなので野球ネタはこのへんで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/25 23:11
今週の予想と作戦(3/19〜)
株安に端を発した落ち着きを取り戻したと思われた株相場でしたが,再度急落したことでしばらくは株価に注目が集まる状況が続きそうです。 週末はUSDが弱かったですが,今週はFOMCがあるので声明文の内容如何によっては流れが変わる可能性もあり,注意しておきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 16:07
今週の予想と作戦(3/12〜)
なんとはやくも月300%達成!→ブログ村37位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 17:21
今週の予想と作戦(3/5〜)
昨日帰ってまいりました。週明けから本格復帰になりますが,しばらくはピントのボケたことを言うかもしれません。いつも聞き流していただけてると思いますが,しばらくはいつも以上に聞き流していただき,温かい目で見ていただければと思います。どうぞよろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/04 16:07
今週の予想と作戦(2/19〜)
先週は,本邦GDPの大幅改善により利上げ観測が一気に浮上。対して英・米の経済指標は悪い数字が並びました。特にクロス円は大きく動いた1週間となりました。 日銀の利上げは15日の時点である程度は織り込み済みでしょう。ただ,どちらに転ぶかはわからないので,どちらにせよ発表直後はそれなりに動くものと考えています。ただ仮に利上げとなっても,依然円が低金利であることに変わりは無く,イベント終了後は揉み合いの後徐々に円売りの流れになると考えています。福井総裁の会見により,しばらくは追加利上げがないとの見方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 16:18
今週の予想と作戦(2/12〜)
G7の共同声明では円安是正という突っ込んだ内容は盛り込まれませんでした。市場の予想通りといったところだと思いますので、週明けに大きな窓を開けるなどといった大きな動きはないものと考えています。ただ、キャリートレードなど偏った為替取引に対しては懸念が示されました。ヘッジファンドの反応が少々気にはなります。 G7に関する詳細な解説はCarrieBBさんのブログへGO!ですよ。 →ブログ村8位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/11 16:54
今週の予想と作戦(2/5〜)
G7を前にしたポジション調整がじわりとすすみつつあったところへ,ポールソン米財務長官の発言で気迷いのあったぶんはとりあえず一通り吐き出された感じでしょうか。ただ,開催時期が近づいてくればくるほど些細なことでも瞬時に大きく動きそうなので,ポジションの管理は慎重を期す必要があるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 16:17
今週の予想と作戦(1/29〜)
sarahさん一時行方不明の理由とは?→ブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/28 16:05
今週の予想と作戦(1/22〜)
ここ数日アクセスが増えたなぁと思ったら,ダメおやじさんの記事で紹介されてました! 今大注目のおやっさんをみんなで応援しよう!→ブログ村ランキング1位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 14:36
今週の予想と作戦(1/15〜)
サラリーマンがセミリタイヤするまでのシミュレート→ブログ村ランキング15位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 15:20
今週の予想と作戦(1/8〜)
先週後半はクロス円で欧州通貨とオセアニア通貨が大きく下落しました。一方的な値動きはいつか必ず反動が起きますが,それがいつやってくるのかわかりません。年末決算に向けたポジションクローズが出るのではないかと警戒しておられた方も多いと思います。私もそうでしたが,早々に降りてしまって大きく稼ぐチャンスを逃しちゃいました。感の良い方はドーンと稼がれたことでしょう。トレードする上で最低限の知識は必要だと思いますが,中途半端な知識が収益の機会を逃すこともありますね。まだまだ修行が足りないと大いに感じています。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/07 20:44
今週の予想と作戦(1/2〜)
午前中はついつい箱根駅伝に見入ってしまいました。順天堂の粘りはすごかったですね,最後で何とかしてくれるっていう信頼があの粘りにつながったんだと思います。上位校の差があまり無いので明日も目が離せませんね。午前中は静かな相場であってほしいものです。しかしかれこれもう20年くらい見ているでしょうか。以前はテレビ中継がスタートとゴールだけだったので,途中はラジオの中継を聞いてました。 バスケも今日からAll Japan。昨年に引き続いて以前のチームメイトが出場していますが,今年は応援にいけず残念。ごめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 18:06
今週の予想と作戦(12/25〜)
レバ2倍なのにスワップだけで利回り35%!?→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/24 16:27
今週の予想と作戦(12/18〜)
12月に入っても暖かい日が続いていましたが,昨晩あたりから急に寒くなってきました。今日福岡では雪が降りました。車で買い物に出掛けましたが,駐車場の車内からから店舗へ行くのもためらうほど雪が吹き付ける時間もありました。冬が嫌いな人には憂鬱な季節到来ですが,ウインタースポーツ大好き人間にとっては待ちに待ったシーズン到来ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/17 19:50
今週の予想と作戦(12/11〜)
先々週大きく値を伸ばした欧州通貨も,先週はさすがに調整が入りました。しかし週末に大きく戻して引けており,再び大きく上昇するのかどうかに注目したいです。 USD/JPYは113円台突入もあるかと思っていましたが114円台,特に114.5から下にかなりの買い注文が入っているようで,下値を攻めきれずこちらも週末に大きく戻しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 17:23
今週の予想と作戦 (12/4〜)
南緒式トレード先週の結果に注目!→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/03 17:20
今週の予想と作戦(11/27〜)
先週は重要指標があまり無い中,クロス円の売りが進みました。週末はHFのGBP/USD買いをきっかけに,EUR/USDが節目の1.3を越えて値が走りました。対円ではUSDと欧州通貨は大きく明暗を分けました。 このEUR/USDで1.3を越えてきた流れをどう受け継ぐのかが今週の大きな注目点だと思います。週明けは指標がほとんど無い状況ですので,市場のセンチを推し量るにはちょうど良いと思っています。ただ,要人発言などには注意したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 19:13
今週の予想と作戦(11/20〜)
ご存じ,大御所キウイトレーダーの奥様が記事を!→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 18:12
今週の予想と作戦(11/13〜)
大反響!南緒式トレードの秘密がブログでのコメントでポロリと。。。→人気blogランキング62位あたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/12 17:43
今週の予想と作戦(11/6〜)
審判のち試合,疲れました。。。試合の方はロートルの出番は既に無く,体力的にはさほどでもありませんが,勝つための采配とともに,中盤以降は点差と相談しながら出来る限り全員を出場させる采配も考えなければならず,なかなか苦労します。今日のように采配がうまくいって思うような試合展開になってくれると楽です。結果は快勝! 審判の方は,ポジション取りが悪くて絶対に見逃してはいけない(と思われる)ファールが二つほど有り,まだまだだなぁと反省。協会から審判が派遣されるわけではなく出場チームから審判を出すシステムな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/05 18:53
今週の予想と作戦(10/30〜)
昨日は急遽バスケの試合に駆り出され,帰宅して晩ご飯食べたら猛烈な睡魔が襲ってきて,記事の更新もしないで寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/30 08:08
今週の予想と作戦(10/23〜)
先週も人気blogランキングは南緒式トレードネタで大盛り上がりでした。為替ブログ村にトレード結果を詳細に公開しているサイトがあるので,オープンとクローズのタイミングをチャートに落としていけば,それだけでも良い勉強になるのではないかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 14:18
今週の予想と作戦
今さんのブログを読んでいたら,なんでも「洞性徐脈」(心拍数が通常よりもかなり少ない状態)だそうで,病名は知りませんでしたが実は私も同じ症状です。発覚したのは大学4年の時。ある朝,体に全く力が入らず,昼過ぎにようやくはいつくばるように大学の研究室へ行くも,当時助手だった先生に病院へ強制連行され(私は医者嫌い)ました。精密検査を受けるも原因はわからなかったのですが,その時の検査で心拍数がかなり少ないことが発覚しました。超一流のマラソンランナーでも脈拍は1分間で45程度だそうです。私の場合検査時の最低... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 13:51
今週の予想と作戦
週末リフレッシュできましたでしょうか。明日まで3連休ですが,相場は明日からスタートです。雇用統計で大きな動きがあった後だけに,東京時間は気が抜けないかも。。。 毎週恒例人気blogランキング上位ブロガーによる今週の予想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/08 17:57
今週の予想と作戦
今までの値動きを振り返り,相場の動かない週末にこれからの値動きについて想定しておくことは,週明けからの相場の動きに臨機応変に対応する上で重要と考えます。自分で予想が立てられなくとも,ブログ巡りをしていろんな人の予想を見て自分なりに納得したり批判してみたりするだけでも良いと思います。私の予想もそんな中の一つに加えていただけたらと思います。決して鵜呑みにしないようにしてくださいね! ブログ巡りはこちらから→人気blogランキング,ブログ村為替ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/01 13:39
今週の予想と作戦
↓毎週恒例,今週の予想と作戦をチェックする時間ですよ〜! 人気blogランキング,ブログ村 為替ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 13:11
今週の予想と作戦
ついにトップが!→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 15:42
今週の予想と作戦
毎週恒例の今週の予想チェックタイム!→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/10 15:54
今週の予想と作戦
おっと,ランキングが...→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 11:39
今週の予想と作戦
本日の朝刊一面は福岡で起きた追突事故の記事でした。そこには亡くなったお子さんの写真が載っており,そのうち男の子二人は博多祇園山笠の水法被姿でした。親子揃っての将来の台上がりを楽しみにしていたとのことです。2歳の子供がいる私にさえその無念さは到底計り知り得ません。新聞記事はまだ多少なりとも冷静に見れますが,テレビはの映像は正視できません。このような痛ましい事故が二度と起きないことを願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/27 16:33
今週の予想と作戦
上位ランカーの予想チェックの時間ですよ!→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:03
今週の予想と作戦
日曜恒例!今週の予想チェック!→ブログ村為替ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 13:02
今週の予想と作戦
先週の米GDPが,先々週のバーナンキ議長の発言を裏付ける数字となりUSDが売られました。このGDPに絡む値動きは至極当然と納得しているのですが,先週の指標に絡むそれまでの値動きは本当にわかりにくかったです。さて,今週はどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/31 12:49
今週の予想と作戦
毎週恒例、今週の予想チェックの時間!→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 19:32
今週の予想と作戦
今年の山笠も無事奉納できました。緊張の糸が切れたせいか、疲れがどっと出てひたすら寝てましたが、ようやく為替に取り組む元気が湧いてきました。更新も長らくさぼっておりましたが、今日からまた以前のように更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 13:13
今週の予想と作戦
ここのところ週末に更新できていないのでランキング下落中(^_^;→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 10:23
今週の予想と作戦
一人でワンツーフィニッシュ!→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 19:06
今週の予想と作戦
皆さんのおかげです!→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 17:24
今週の予想と作戦
昨日は全く更新してないのになぜこの順位?→ 今週の予想は人気blogランキングから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 11:23
今週の予想と作戦
衝撃のランキング!→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 18:04
今週の予想と作戦
毎週恒例、週予測が出揃う時間です→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 17:05
今週の予想と作戦
毎週この時間は1週間の展望が目白押し→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 17:04
今週の予想と作戦
先週末のUSDは貿易収支の改善が見込まれないとの思惑からか109.3まで売られましたが、蓋を開けてみれば結構な改善幅で大きく戻しました。しかしその後のミシガン大学消費者信頼感指数が予想より悪く、再度下落へ転じ110円ちょうどあたりで引けました。 先週末の動きが象徴しているように、依然としてUSD売り圧力にバイアスがかかっているものの、これ以上の売りは経済指標次第ということになるとおもいます。下げのピッチが早すぎたこともあり、輸出など売り遅れている筋が売りの水準を下げてきているとの報告が多数見受... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 18:22
今週の予想と作戦
各投資家の今週の予想出揃ってきてます→人気blogランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 18:04
今週の予想と作戦
じっくり今週の作戦を練れば練るほど、なんでEUR/USDのショートなんか持ってしまったんだろうと、大反省です。「相場は行き過ぎるもの!」ということをすっかり忘れてました! 週末になり個人投資家のみなさんの今週の予想もぼちぼち出てきました。 絶好調個人投資家の予想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/30 11:14
今週の予想と作戦
今週は激動になりそうで、全く自信がありません。見通しと作戦は状況が変わり次第練り直す必要がありますが、今週は練り直しばかりになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 18:18
週明け直後の動きは?(訂正版)
G7で中国に一段の為替相場の柔軟性を求めたことで、NYクローズにかけて一段と円が買われたようです。特に欧州筋からのコメントが強く、ユーロ売りに押された格好となったようです。G7とは別にIMFの会合でドルの急落回避について討議されており、会合の要旨について「住宅市場の沈静化や個人消費の減速などで米経済は鈍化する可能性があり、それに伴いドルも下落するだろう」と伝えられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 12:17
米$激動の週となるか?今週の予想と作戦
週明けも月曜はイースター休暇で、トレンドを大きく変えるような動きはないと考えています。薄商いとなるのでファンドの仕掛けによる一時的な大きな値動きに惑わされないように気を付けたいです。逆にそんなことがあれば、反発するタイミングにうまく乗って稼ぎたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 12:39
今週の作戦
週明けのポイントとしては次の点に注目してみたいと思っています。 1.先週末のビッグイベントであった米雇用統計の数字を受けて、東京市場がどう反応するか。長く続いたレンジ相場から上抜けするのかどうか。 2.ユーロの下落がどこまで続くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 17:27
予想は外れ。。。
米指標が好調で、円高へふれるという読みは見事に外れました。ここまで数字がいいと119円を突破して、週明けには120円を伺うレベルまで行きそうな感じですが、一旦大きく上げた後、米指標が出る前を下回るレベルまでになってます。やはり週明けの日銀短観が意識されてのことでしょうか? 朝方新たにメークした米$のショートは含み損を抱えたまま保有中。こちらはNYクローズまでに含み損がかなり解消されそうです。問題は懲りずに保有しているNZショート。72円後半まで上げたら潔く撤退の予定でしたが、ギリギリ想定内です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 01:36

トップへ | みんなの「今週の予想と作戦」ブログ

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

FXで生きる! 今週の予想と作戦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる